見出し画像

お母さん|新年書くチャレンジ【DAY4】

うおおお、息子の寝かしつけ後に仕事していて、気がついたらこんな時間。

さっそく、いしかわゆき(ゆぴ)さんの「#新年書くチャレンジ」DAY4いきます!

【DAY4】ことし会いたい人は?どんな人?



会いたい人は、お母さん

実家は北海道で、私は東京。
もう2年以上会えていないので、いい加減会いたいな。

会えない間に、孫は2歳から4歳になったよ。
時勢的に仕方がないと分かっていても、可愛い盛りにいっぱい愛でさせてあげられなかったことがとても残念。

私のお母さんは、芯があって意志が強い。
でも厳しそうな感じは一切なく、いつも「ふふっ」と笑っていてお茶目で愛らしい人。

思春期の頃の私は、ほぼ家に帰らず、帰ってもすぐに抜け出すので、いくら気丈なお母さんでも相当心配をかけてきたと思う。

(もし、息子がほぼ家に帰ってこなかったら、心配すぎて20kg痩せるか20kg太るかする自信がある。)

その分、大人になってからは、その都度感謝を口にするようにしているけれど、まだまだ伝え足りない。

いったいあと何回、お母さんと会えるのだろうか。

それを考えると切なくなってしまうので、あえてカウントはしないようにしている。

とはいえ、会えるうちに会って、後悔しないように気持ちを惜しみなく伝えていかないとね。

北海道の雪が溶ける頃には、飛行機に乗ってお母さんに会いに行こう。


何だか書きながらしんみりしちゃいました。

明日は提出がいくつかあるので、もう少し頑張ったらお風呂に入って寝ます。

では、また明日のDAY5で!

興味を持ってくださりありがとうございます♡良い循環をさせていきます!