見出し画像

本年もよろしくお願いいたします。

新しい年になりました。
今年は元旦から何とも痛ましい災害や事故が相次ぎ、
自分を含め、やりきれない思いで過ごされた方も多いのではないでしょうか。

こんな時に何ができるか、どんなことを思えば良いのか。
言葉にするのは難しいですが・・

ふと、絵本の「スイミー」を思い出しました。

けっして、はなればなれに ならない こと。
みんな、もちばを まもる こと。

著:レオ=レオニ、訳:谷川 俊太郎


こんな時だからこそ、
持ち場をしっかり守りながら、
目の前にあることを丁寧に進めていこうと思います。

自分にできることを考えつつ、
みんなにもお願いして新しい年の抱負を書き初めにしてみました。


「健康第一」

去年風邪をひいたときに健康第一だなと感じたので、
2024年では”健康維持のためにも走ること(運動)を習慣化すること”を目標にという思いで書きました (島袋)


「日々感謝」

この仕事をしていると利用者様やご家族様から感謝されることも多いです。 去年は仕事だけではなく、プライベートでも感謝する場面が多かったです。 なので今年は常に感謝の気持ちの持ちながら、人からも感謝される人間を目指します!(岩見)


「撮れるんです」←表裏が逆ですけど‥

カメラ付き携帯を使用していますが、容量がまだまあるので、今年も撮り続けたいと思います。(村上)


「たのしむ」

・楽しいことをたのしむ
・大変なこともたのしむ
・『老』もたのしむ
たのしむことで、こころが豊かになって幸せも増える
そんな一年にします!(西塚)


「整える」

そう言えば俺、整ってないかも
まずはなにが整ってないのか  自分を見つめたいと思います(保利)

「プロテイン」

健康維持の新たな試みで、日ごろの生活にプロテインを導入してみようかなと思ってます。生えてこないかな~、髪(浦野)


「昇龍」

会社も社会も停滞気味だった数年間。
コロナが明けた昨年の十分な充電を経て、今年は飛躍の年となるよう願いを込めて。(戸嶋)



色々と思うこともありますが、最後には「今年は良い年だったね」と言い合えるような一年にできたら嬉しいです。

日々、精進あるのみ、ですね。

今年も、よろしくお願いいたします。

(浦野)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?