幸せのおすそ分け。

先日、スタッフの上條さんがプロポーズされた💕と嬉しいご報告をいただきました。

ずっと心の中で応援していたので、我が子がお嫁に行くような感覚でとても嬉しいのと同時に、とても幸せな気持ちになりました。お祝いは何が良いか考えたのですが、形に残るものより心に残るものが良いかと思い、上條さん、淳さん、福永さん、私、のスタッフ4人で食事を食べながらのろけ話を聴く会を企画。そして、ほんの思いつきで(一緒に働いている仲間を知ることで、結婚後も安心して働いてもらえるかなとも思い・・・)『彼もどうかしら?』と声をかけたところ、『是非!(と言ったかは不明ですが)』と、5人で食事に行ってきました🍽

初めて会ったのに、初めてではない彼の空気感。上條さんもいたってそのまま。フラットな感じ。何より彼女の会社の仲間(しかもおじさんとおばさん)との集まりに来てくれるというだけで、いい人!

居心地の良い時間を過ごさせてもらいました。


画像2

とても自然体でお似合いのお二人でした。「上條さんのどんなところが好きですか?」の質問に「真面目なところ」と答えて下さった彼も真面目で、誠実そうな方でした。きっと素敵なご家庭を築かれること、どうぞ末永くお幸せに!本当におめでとうございます!
(福永)


画像2

こんな日が来るとは。時の経つのは本当に早いものですね。仕事でもプライベートでも、立派な大人になって、これからもきっと上條さんらしく、幸せになってくれる。そんな事を感じることができた日でした。幸せのお裾分けをありがとう。心から感謝しています。
(佐藤)


上條さんが入社した時のこと 〜西塚が記憶を辿る〜

・キャベツの千切りがキャベツの10切りくらいの太さで、1週間ひたすらキャベツの千切りを練習したこと(お陰で事務所でお好み焼きパーティーがをさせていただきました)

・初めて亡くなりそうな方のケアに行き、泣かないように頑張ったこと。そして、家を出た時に雪が降っていて、2人で泣いたこと

・30分のおむつ交換に90分経っても帰ってこなくて迎えに行ったこと

・地域の懇親会で、香織さん(社長の奥様)のお料理に対しての想いを熱く語り、優勝したこと


などなど、彼に昔の話をしたり、走馬灯のように頭の中を思い出が駆け巡ったりしました。

一緒に働く中で楽しかったり、嬉しかったり、達成感を感じたり。同時に大変な思い、辛いこと、悔しい気持ちになったこともあったかと思います。

上條さんの思い出が浮かんでも、彼女はいつも笑顔(泣いていても)だったり、『ありがとうございます』と感謝していたり、居心地の良い空気感を作っていました。

結婚してからも同じように居心地の良い空気感の中、今よりもっともっと、幸せを感じられますように。

幸せのおすそ分けをいただいた時間でした😊

(西塚)

画像3

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?