見出し画像

ぎりぎり派と理想

こんな派閥やめたいが、ぎりぎり派だ。

何をするにも本当に追い込まれないとやる気が出ない。
良くないな、と思いつつも先延ばしにしてしまう。

頭では分かっている。
着地点を定め、余裕のある計画を立て、こつこつ準備し、出来上がったものを見直し、修正までするのが理想。

今の私にとっては理想に過ぎない。
この手順をきちんと踏めている人は、どこからそんなやる気が湧いているのだろう。好きなことなのか、ストイックなのか。

考える力が足りないなと思う。
集中して頭をフル回転させる感覚。

どうしたものか。その後が怖いから、投げ出しはしないのだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?