wariken

マーケティングプロデューサーとサッカーコーチという二束の草鞋を履いて生きています。どっ…

wariken

マーケティングプロデューサーとサッカーコーチという二束の草鞋を履いて生きています。どっちの草鞋も日々自分の足より大きくなってくるので日々勉強です。身の回りの気になることと、マーケティング、サッカー、エンターテイメントなんかを絡めて、思ったことを書いていければと思います。

最近の記事

スポーツは日本を元気にするのか、マーケティング視点で考察してみた

「スポーツは日本を元気にする」というフレーズを見聞きすることがありますが、みなさんはどう思いますか? 私はキレイゴトっぽくてあまり好きになれないフレーズです。これまでも災害時に「私たちのプレーが少しでもみなさんの勇気につながれば」という選手インタビューをよく聞きましたが、斜に構えて聞いていました。 ところがあるきっかけでその考えが変わるできごとがありました。今日は、私が身をもって感じた「パーセプションチェンジ」について書いてみたいと思います。 さて、コロナ禍です。多分に

    スポーツは日本を元気にするのか、マーケティング視点で考察してみた