2023/12/14

今日の良かったこと。

「空気がクリアな季節になってきたこと」

 冬の澄んだ空気、大好きなんですよね。からだいっぱいに取り込みたくなるあの空気。適度にカラッと乾いてて、塵や汚れがない(ように見える)、高い高い空まで曇りなく見通せるあの空気。

 最近、やけに晴れの日に心躍るのは、空気が澄んでいて、地上まで太陽の光が真っすぐ届くからかな。太陽のエネルギーを真っすぐ受け取れるからかな。


 冬の好きなところは空気かも^^



「長距離のサイクリングができたこと」

 少し前まで引きこもりがちだった私からは、想像できないくらい長い距離を自転車で走れました。

 体力は落ちたので流石に疲れましたが、それでも自分の意志で外に出て、自分の脚を使って街を走り回れたこと、大快挙です。嬉しい。

 しかも気持ちよかった。澄んだ空気の中、風を切って、自分の脚で進んでいく気持ちよさ、この上なしです。

 あと、サイクリングにmagoraさんの曲が合うんですわ。本当、最高。
気張らず聴ける曲だけど、何気ない日常を彩ってくれる。不思議なパワーを持っている曲です。


 magoraさんの優しい人柄が滲み出ているようで、曲を通してその優しさに触れられるようで、心地よい時間を過ごせています。
magoraさんに出会えて良かった^^



「自転車でお尻を鍛えられそうなこと」
(なにこのタイトル笑)

 重力を感じさせない、プリっと上がったお尻に憧れておりまして。
普段から自宅でもお尻にムチ打って鍛えてるんですが、自転車もお尻づくりに大いに貢献してくれそうで^^

 特に坂道を登るとき。きつくても立ち漕ぎをせずに自分の脚で登ってみると、平らな道が見える頃にはお尻の下部が軽く悲鳴を上げているんです。笑


 もしかしたら世の中的には既に常識なのかもしれませんが(笑)、これまであまり自転車を使ってこなかったので、私的には世紀の大発明的新発見でした笑


 これから新しい職場まで自転車で通おうと思っているので、お尻がスクスク育ってくれそうで、嬉しい限りです^^♪



今日はここらで^^
ではまた明日。

ワリカ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?