見出し画像

日記に変えて

友人からのアドバイスがあり、日記をつけるようになったのが
昨年の一月一日から。
なにがあったか、なにを食べたか、どんないい間違いをしたか、など
毎日はそんなにニュースがあるわけでもないので書き連ねていた。
心情をぐっと掘り下げて書くことは、どことなく恥ずかしさがあり
なかなかできなかった。

それが、今年の6月に止めてしまった。
転居に伴い、日記帳の所在が変わり、一日の終わりに手に取ることが
容易ではなくなったためと思われる。
リビングに置いておけば、記録もしやすいだろうが、日記という手前
誰の手や目にも触れやすいのは避けたかったのだ。
(内容が大したことないとしても)

なので、日記帳よりかは手に取りやすいスマホで書けるnoteに手を出してみた。
果たしてこれがどれだけ続くか。
自分自身の夏休みの絵日記は、最終日直前にまとめて記入していたくらいなので、そこから見たら大いなる進歩だと思う。

どうぞ、よしなに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?