ゲームオンチの兄が好きなドラゴンボール



イノベーションを止めたゲームとしてドラクエ7がある

発売時期を5年延ばして出来上がったのは

5年遅れのムービー

致命的フリーズ

詰め込んだ「だけ」の容量

2回行くことになる使い回しマップ

イライラするだけのストーリー


表題のゲームオンチとは、下手の事ではなく

上記のドラクエ7を楽しそうに遊ぶ人の事である


もはやゲームを評価する感性は麻痺していた


FF9はイノベーションのゲームだ

ドラクエシリーズの様に過去の栄光にふんぞり返る事無く

FF8からシステムを一新

ストーリーも最後まで綺麗に終わらせている

やり込みからミニゲームと細部まで仕事をしている


しかし兄はFF9をやらない

私がやったからやらないという理由だ


やるやらないの判断がゲームの面白さではすでに無いのだ


兄は格闘ゲーム全般が好きだ

ウルトラマンセブンはよくある2D格闘で

パンチ、キック、投げしかない

何故か買ってくるゲームはシリーズでも評価が低い物「だけ」を買ってくる


ラーメンマンというクソゲーも買ってきた

というか面白いゲームを買ったことが無い


兄はキャラゲーもよく買ってくる

ドラゴンボール3 烈戦人造人間はご存じだろうか

初見プレイでも3時間で終わる1万円のファミコンゲームだ


致命的なまでにゲームを買うセンスも、美的センスも無い

購入されたら他の記事購入資金に使わせてもらいます