見出し画像

ツイッターと政治 ある思想の人は多くの部分で共通した思想を持っている?





反原発

反政府

日本学術会議支持

フェミニスト

画像1

画像2

画像3


ツイッターには「非常に多くの思想が共通した人」が沢山いるように見える

私が思うのは政府支持しないが日本学術会議も支持しないという人を全く見ない事

本来であれば

Aを支持しないBを支持しない

Aを支持するBを支持しない

Aを支持しないBを支持する

Aを支持するBを支持する

4パターンあるわけです


ツイッターでは

この内2パターンしか見ていない

あまりに偏った傾向だ

AとBをそれぞれ単体で考える事が出来なく

自身の思想で物事が曲げられる、寄せられているという事だ

ハッキリ言ってしまえば何かがおかしい

トレンドに載るほどの変なハッシュタグの連打

判を押したような人間がツイッターにいっぱいいるように見える理由があるはずだ

中には「個人的にそうは思は無いけど団体が言うから」と思考放棄している事象もあるのでは?

画像4

ツイッターで「非常に多くの反対誘導ツイート」を見ましたが



画像5

賛成多数となりましたね

例えば


#草津町の新井祥子町議を支持します

をツイートしている人は

#日本学術会議への人事介入に抗議する

をツイートしているし

#菅政権の退陣を求めます

もツイートしてますよね

画像6

画像7

以下後日更新


購入されたら他の記事購入資金に使わせてもらいます