見出し画像

【ウマ娘】無課金トレーナーのレオ杯日記

はあ ついにこの日が来ちゃった

緊張して手汗が

自チーム紹介

エースオグリ

画像1

画像16

A∔にできなくてごめんね

ギア、中距離Sは最低限積んでます

金回復を発動し忘れると4にます


デバフ要員その1 毒草

画像2

画像21

デバフ要員その2 毒会長

画像3

画像22











お相手様1

画像4

画像5

画像17

画像6

画像7

画像18

画像8

画像9


はい格上です

先行、逃げ、デバフ編成ですね









お相手様2

画像10

画像11

画像19

画像12

画像13

画像20

画像14

画像15

強いってええ

先行、差し、デバフ編成です

































































































レース開始

対戦よろしくお願いします(*'∀'人)♥*+


画像23

画像24

画像25

出遅れなし٩(๑>∀<๑)و♡



画像26

うーん ルドルフの先行牽制出無いか かかりで賢さ低下影響



画像27

こんな序盤でプロフェッサー発動

今大会のコーナースキルは弱いです。とったのは失敗だったかも



画像28

金回復1レースプランナー発動

たまにでないからほっとします


画像29

金回復2 同時に尻尾上がり発動

回復2つ出てくれてよかった。欲を言えば3つ目も中盤で出てほしかった

出るかどうかは運です!



画像30

独占力もちゃんと出たー

最終コーナーで先頭をとらえに行きます

怖いのは他のオグリ2、差しのナリブ


てかオグリのギア出てないね??

結構でかいよ?





画像31

最終直線

ここであんまり意味のない金回復3と末脚



画像32

残り200でこの位

そしてうちのオグリ固有スキル出ないなんで (☍﹏⁰。) 勝利の鼓動どこ




画像33

ちょっと不安でしたが無事ゴール

お二人様対戦ありがとうございました!

ハッキリ言ってお二人とも、私より断然強いですA∔作りたいです


画像34

画像35

画像36

ここまで読んでくれてありがとー(っ♥・ ◡・c)

皆様良きウマ娘ライフを








前回の大会の様子






追記

もう少し深くこのレースを分析します

自チームの下振れ要素は

●オグリの好転が終盤発動

●オグリのギアが発動しない

●オグリの固有が発動しない

オグリが出遅れ

オグリがかかり

オグリのレースプランナーが発動しない

オグリの食いしん坊が発動しない

オグリの好転が発動しない

オグリが垂れ馬・ブロックに当たる

デバフ要員のスキル発動が少ない



今回●3つの下振れ要素が発生しており、やや不運と言えます

このマッチングにおいては

10回中8回は勝ててたと思います

マッチング運が悪かった時はもっと勝率は下がっていたでしょう

また下振れ一覧で気づかれたと思いますが金回復の存在が下振れ要素、ギャンブル要素となっている

ステータスのスタミナを上げられればそちらが良い。課金サポカでステータス上げが手っ取り早いという事

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

購入されたら他の記事購入資金に使わせてもらいます