見出し画像

山王はどうやれば湘北に勝てたのか?


画像8

桜木、レイアップを外すも流川がカバー

画像9


タイムアウト 山王

堂本「どうした、お前達らしくない。。落ち着いていこう」

画像10

河田兄「落ち着くべきは監督ですよ。いつまで美紀男に固執してるんですか。ディフェンスの穴になってますよ。センターは野辺行ってこい。赤木はアウトサイドは切って、インだけディフェンスしてくれ。

松本はベンチに下がって落ち着いてくれ。湘北は外一辺倒勝負をしてきているが、三井が外すのを待っていたら消極的過ぎる。三井のマークは深津がぴったりくっついてくれ。三井に抜かれる分には構わないし、その体力も無いだろう。とにかくスリーだけ止めてくれ。宮城には一之倉がついてくれ。こちらは逆で離れてディフェンスして外は打たせていっていい。

2点取られてら2点返していこう。湘北はディフェンスの穴が多いチームだ。オフェンスには苦労しないだろう。沢北は流川との1on1勝負はまず負けないと思うがやり過ぎると1点読みで止められるかもしれん。たまにはパスを出してもいいんだぞ。

桜木は俺が仕事をさせない。よし、時間だ行くぞ」

タイムアウト終了

山王ボール、沢北が流川を抜いて2点決める

画像11

湘北ボール、宮城に一之倉がつく。

「お前の仕事はドリブルとパスだけだ。試合終了までそれも完全に封じる」

宮城「三井さん!」

宮城のパスは三井の動きが止まり深津にスティールされそのままレイアップ

深津「完全に足が止まってるピョン。さっさとベンチに下げるピョン」

赤木「山王はまたゾーンプレス気味にきてる俺がボールを出そう」

宮城「ダンナ・・すまねぇ」

赤城から流川にボールが回る

画像1

ここから先は

655字 / 6画像

¥ 100

購入されたら他の記事購入資金に使わせてもらいます