見出し画像

【ウマ娘の日記】なぜNottinTVは未出場ウマ娘を出場させ、カプリコーン杯で敗れたのか



いつもの日記の様に、誹謗中傷にならず忖度にならず、事実に則して、しかし個人の感想だから考えの偏りはあるし正解では無いと思うよというスタンスで書いていきます。

一応カプリコーン杯決勝は50人以上みているので、勝ちパターン負けパターンは並以上の理解があると思います


前提 NottinTVの力量はガチ勢の中位

解説動画がとても人気なNottinTVさんだが、強さとしては上の中


負けパターン 策士策に溺れる

上級者の真ん中の層に多い

尖ったメタ編成をしたり、逃げウララを使ったりですね。

NottinTVさんもこれ

未出場ウマ娘を出すというのは巷で対戦相手のレベルを下げられるとまことしやかに言われており、藁をもすがる思いで飛び付いたのだろう。

予選を勝ち抜いた娘の方が信頼度が高く、勝とうとするあまり逆に勝率の低い戦略をとってしまった。

こういったウマ娘育成以外の部分で戦略ミス、負けパターンに陥るというのがガチ勢中位層に多く、NottinTVさんも勝ちを焦るあまりハマってしまった。

しかしそれを含めてウマ娘の上手さともいえる。





本来チャンミの勝ち負けはどうでも良い

これも前提で、報酬も大差ないので、楽しめれば良い。

ただし、一部結果が重要な人がいる。

商売としてウマ娘をやっている人ですね。

動画の説得力、視聴者層が求めている所ですから。


実は順当な結果

勝った相手 芝S短距離S

NottinTV  芝A短距離A


まとめ

NottinTVさんはご存知のように素晴らしいサムネセンス、百万再生を超える集客力と、ウマ娘ビジネスのプロであり、私には真似できない。

今後も素晴らしいサムネとそこそこの情報量で、負けにへこたれずウマ娘界隈を盛り上げていってほしい。




蛇足のカプリコーン杯プラチナ獲得者まとめ

てちび

もこたん

またたび

まりか

絶叫先生

なつめ

プラチナ獲得おめでとうございます


なならいぶ

わんこ

ゆきもも

ミリティ

しゅあっち

りお

ぽてさら

遠野

次がんばろう

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

購入されたら他の記事購入資金に使わせてもらいます