見出し画像

ひとつずつ / 歌詞

どうして?
いつまで経っても夜が明けないから
不安な指先は靴紐の上で遊んでいる
何も複雑じゃない
本当は分かってる

僕の中に残してある
君の表情を数えている
ひとつずつ

君が話したがっていた
子供の頃の秘密
緩んで解けた靴紐は結び直せば良い
何も複雑じゃない
本当は分かってる

迷いながら怯えながら
明けない夜を歩いて行く
いま君はどんな表情をしてる?
君の所まで歩いて行く
ひとつずつ

迷いながら怯えながら
明けない夜を歩いて行く
いま君はどんな表情をしてる?
君の隣まで歩いて行く
ひとつずつ

備忘録
私はゲームが好きです。とあるゲームのエンディングを見て、こんな曲書いてみたいと思ったのがきっかけでこの曲を書きました。が、わりとオマージュなんて言葉では許してもらえないくらい、パ、パクッテるかも…?と思いはじめ、お蔵入りに。しかも4分もある長い曲なので、どうしたもんかなぁと思っていた所、ゆっくりボカロ曲投稿祭がありまして、そこに出してみた次第です。

こうやって歌詞だけ抜いてみると、なんだかすっぴんみたいで恥ずかしい。
歌詞の作り方も拙くてお恥ずかしい限りなんですが、久しぶりに聴いてみると、なんだか胸に来ましたよ、なーんて自画自賛。ふひー。

因みにそのゲームはパクリ元バレるの恥ずかしいので言わないゼノ!
絶対言わないゼノ~!!

曲はこちらから聴けますブレ!
よろしくイド! ↓
ひとつずつ / IA - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?