見出し画像

発想の転換の大事さ。


曲に合わせてダンスダンスレボリューションをプレイするだけ。
なのに、登録者数134万人。


プレイも魅せ方も上手いし、選曲も世界的にヒットしてる曲をプレイしてるみたいで英語のコメントも多い。
インド映画で踊りが多い理由と同じで、言葉が分からなくても見れば解るから見やすいんだと思う

でも、それだけじゃなくて、本来は足でプレイするところを手で押す。
手で押すのは常識的に考えてあり得ない。
でも、綺麗な音でヴァンと叩く。
これが癖になる。
気付くと何回もリピートしてる。

常識にとらわれていたら、あのヴァンは無かったと思う。
そしたら、あそこまで人気は出なかったと思う。
流れてきた時のインパクトは半端ない。
ゲームプレイのショートで6000万再生行くのは驚異的。
コメント見てるとヴァン中毒者が増えている模様。



ちなみに6000万再生行ってる曲が気になったので、聴いたらムカデ人間の歌だった(苦笑
日本じゃまずヒットしない、と言うより炎上しそう。
でも、1億近い再生数行ってるから海外ではああ言うブラックジョーク?が人気なんだな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?