見出し画像

餅だけ買わせるのは勿体ない


餅がなかったので近くのスーパーに

餅をカゴに入れた時に、そういえば「徳用お汁粉5食入り」が無かったから買おうと思ったのに、近くに無い

場所が変わってて、棚2つ離れた所に置いてあって何故?となる。
徳用お汁粉って人気なんだよね、近所に高齢者が多いからだと思うけど。

餅コーナーの横に海苔と一緒にきな粉とかも置いて反応見ればいいのにと毎回思う。
お餅ついでに買ってくれるかもしれない。

売れてないなら離れててもいいけど、意外と売れてるから余計勿体ない。

こういうセット売りすれば買ってくれるかもしれない売り場作りが結構多いのは理由があるんだろうけど、どんな理由なんだろうか?

パックのご飯の近くに納豆とか卵は無理かもしれないけど、ふりかけとか隣とか反対側に置いたら目に付いた人が買うかもしれない。
なのに、棚3つ離れた所にあったりするし。

そんな事を考えながら、お汁粉を食べる今日この頃。


この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?