見出し画像

コロナ 籠の中の鳥 鶴と亀

いやぁ、コロナでてんやわんや騒いでますね

こう言う時に、普段から教養と徳があるひと、ないひと

よく分かりますねぇ

テレビ、マスコミの言うこと

丸呑みしてるね

いつも

鵜呑みにしてるからだよ

自分で真偽を判断できない

完璧に真偽を判断できなくても

俯瞰、客観視して

自分で考えるチカラがないわけですよ

言うまま、言われるまま

行動してるわけですから

奴隷と家畜と変わらないわけですよ?

籠の中の鳥

飼われすぎてるんですよ

少しでいいから自立力上げた方がいい

ま、でも

鶴と亀が引っ繰り返らんと分からないよね

籠の中の鳥は。

まぁいいや

さて、こんな時期に恐怖にまみれるか

成長する時間にするか

人間力が問われますね^_^

次号では

性質別の進化ポイントについてお話しできたらと思います♪


よろしければサポートお願い致します。 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に当てさせていただきます。