見出し画像

読書してますか?

こんばんわ。昨日note始めた事を良いことにイキってしまってます(笑)

今日はプライベートで「孤狼の血 Level2」を一人で見てきました。

一作目を映画館で見て、なかなか衝撃作だったので記憶に残っていました。

その二作目が公開されるとSNSで知り、誰かと一緒に行こうかと思いましたが

誰も見つからず(笑)


(内心悲しいけれど)映画くらい一人で見に行ったらー‼️と意気揚々と映画館へ。

今回は『鈴木亮平』さんがかなりの極悪役だと聞いていましたが、、、、 




ホンマに極悪非道っぷりがエグい‼️

ドスの効いた喋り・殴る蹴るの暴力だとかがホンマもんにしか見えなかった(T . T)

画面越しやけど本気で恐怖やったもんな、、、

あれが俳優という職業なのか。凄いなホンマ。

他にも『松坂桃李』さんをはじめ、実力派俳優さん達が出演されていて

怖くもあり面白い映画でした。

観に行く価値ありありです!!




さて本題ですが、皆さんは

『読書』をされていますか?

芸能人の方や企業の社長さんなど、世間で頭が良いとされている人達は

漏れなく読書をされているそうです。


そもそも読書をすると何か良いことあるの?って思う方も多いことでしょう。

こんな事言っておきながら、僕がまともに読書を始めたのは30歳になる少しまえでした(現在34歳)

それまでは小説をちらほら読んでたんですが、ビジネス書的な本は読んだ事がありませんでした。


きっかけってホントに些細な事だったんです。

YouTubeで『マコなり社長』に出会って考え方が変わり、マコさんが読書を勧められていたので読み始めるようになり・・・


自分で言うのもなんですが、ガラッと考え方変わったんです。

それまでは

自分か周りの人の考え方しか知らなかったので、それが正しい事だと思い込んでいたんです。 

自分がいかに浅はかな考えをしていたかをその時知りました。

同時に周りで『常識』とされていた事の小ささも知りました。




画像1

そこから数年後、サラリーマンを辞め、今は保険代理店で個人事業主をしています。

完全成果主義(フルコミ)なので非常に厳しい世界ですが、サラリーマンでは得られない価値観や働き方、色々な人との出会いがあるので非常に充実しています。


今となってはハッキリ言えますが、

読書をしていなければおそらくずっとサラリーマンだったでしょう。

それくらい読書で価値観が変わったんです。



長くなりましたが、結論


読書は絶対にした方がいいです。


最初は、読んでみたいなーと思えるタイトルの本で良いと思います。

いきなり小難しい本を買っちゃうと詰んじゃうんで(笑)


新しい考え方を取り入れて、新しい自分を手に入れましょう‼️


let's 読書‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?