【ホワイトアウトサバイバル】「支援時間」の計算原理、単位

ホワイトアウトサバイバル

大使館の「支援時間」を見たが、
数値が表示されているだけでその単位が分からない

大使館のレベルを上げればその数値が3上がるが、
その単位が分からないのでどのくらい増加するのか、
3分? まさか3秒だけ? それともそもそも時間を表していない?

考えても埒が明かないので、本垢、サブ垢2つで分析してみた

結論から言えばなんと、大使館で見れる「支援時間」の単位は「秒」だった…(>_<)

例えば、本垢では
・「支援時間」が「52 + 150」= 202
  (大使館  +  同盟バフ)
・25回の支援で、1:24:48短縮された

1:24:48は
 1  ×  60^2  +  24  ×  60  +  48  =  5088s

よって、1回の支援あたり短縮される時間は
 5088s  ÷  25回  =  212s  =  3m 32s

つまり「支援時間」の単位を秒と仮定すると、
計算して求めた時間とは10sしか変わらない

10sは基数か?
大使館と同盟バフ以外に支援時間を上げられる要素は見つからない

その仮定でサブ垢のほうでも計算してみた

すると、サブ垢とは大使館や同盟技術研究のレベルは異なるが
そちらでも同様な結果となった。

まとめると、
・支援時間の単位は秒
・支援時間には元々「10s」が基数
  おそらくまだ大使館や同盟技術研究成果がないとき、
  つまり初期の支援時間の値は10(  =  10秒)
・大使館と特定の同盟技術研究のレベルに比例して支援時間は増加する

あなたの都市でもこの計算を試してみればいい
おそらく計算が合うはずだ

折角資源と膨大な建設時間費やして大使館のレベル上げても
3秒しか支援時間上がらないの!?
まあ、でも同時に支援回数も上がるからチリツモで効果は現れているんだろう、そう信じるしかないw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?