見出し画像

【矯正絵日記】歯科矯正を決意するまで 13 歯並びと英語の発音

【歯科矯正を決意するまで 13】 歯並びと英語の発音(1)-1

【歯科矯正を決意するまで 13】 歯並びと英語の発音(1)-2

【歯科矯正を決意するまで 13】 歯並びと英語の発音(1)-3

【歯科矯正を決意するまで 13】 歯並びと英語の発音(1)-4

す み ま せ ん (土下座)

上の歯列を下唇や舌先につけた状態で息を吐くと出る隙間風みたいな高い音が、ネイティブが「f」や「th」の音を判別するときに結構重要みたいです。

歯並びが良くないと発音できない子音があるなんて、そりゃアメリカでは矯正が当たり前にもなりますよねぇ。


あ、ついでに、アメリカ英語の発音を学びたい方にはこれがお勧めです↓

日本語訳なしで書かれているのでそれなりの英語力は必要ですが、全編を網羅しているオーディオファイル(MP3)がダウンロードできて、移動中に聞いて勉強することもできます。

あと、イギリス英語との違いなども説明されているので「アメリカ英語とイギリス英語がごちゃまぜになってる英語」の回避にも役立ちますよ!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
3
笑本福子です。大人になってから始めた歯列矯正体験記を4コマ漫画形式で描いています。

こちらでもピックアップされています

1. 歯列矯正を決意するまで(全17話)
1. 歯列矯正を決意するまで(全17話)
  • 17本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。