見出し画像

正しく生きるって

美しい緑の季節がやってまいりました。さつきちゃん、めいちゃん5月!が一番好きな季節かもしれません。

ひどい花粉症から解放され、半そで爽快ドライブ日和な晴天の日が続きます。怒涛の年度末~年度開始3・4月が過ぎ、やっと落ち着きを取り戻しました。

そのまえにちょっと土崩瓦解になりそうな出来事がありましたが、なんとか崩れ落ちずにすみました。

生きていると理不尽だなって思うことって多々あると思うんですね。その度に、正しく生きる方がバカをみるんじゃないか?って思いにかられることもあるんですが、ずーっと見ていると観察していると、また自分を鑑みたときに思うのは

結局後々には天からのお返しがくるんだな・・・って。天につば吐くっていうけど、その飛距離の違いですぐに、べとっ・・・って落ちてくる場合もあれば、成層圏突破する勢いで飛ばしたとしても、一蹴回って重力に逆らわず、己の頭上へと宇宙中のゴミを吸い込んだ自身のつばが落ちてくるんだな

だからやっぱり今はバカバカしいと思うことがあったとしても、正しく(guiltyはもちろんsin的にも)生きることが、幸福駅のチケットをもらえるんだろうなって

思いました。そしてなにより、自分の事しか考えてない人は、最終的にだれからも助けてもらえず、人のために動いているひとは、困ったときには人に助けてもらえるってことを実感しました。

そこで大事なのは「感謝」。

感謝の気持ちを忘れちゃあいけないな。常にだれかに助けられていることに感謝しながら生きていると、ありがたい恩恵をいただけるね

そう思いました。

ではよい休日をお過ごしください!(お仕事中の方はお疲れ様です)

サポートしていただきましたら、きっといいことがあるでしょう!少なくとも私から多大なる感謝を持って、心より敬意を表します。ありがとうございます!!