見出し画像

今年のキモチ

いつもとちょっとちがうこと。

抱負!とか一大決心!とか大きなことを掲げちゃうと目標負けしちゃうので、今年はいつもとちょっと違うことを習慣化してみようかなぁ、と。

例えば、最近は仕事でエプロンを使うことがなくなったので、家でエプロンつけてみようかな、とか。ええ、家で料理するときは、終わったらそのまま着ていたものを洗濯機にぶちこんでいたので、わざわざエプロンしなかったんです。

仕事ではこどもたちと料理アクティビティするときに使っていましたが、異動後はセクレタリーワーク(あえてカタカナ)のみになってしまったので、自分でアイプリしたエプロンがたくさん眠ってました。

ゆるゆるのジャージもやめて、おうちにいてもカフェでまったりできるぐらいの普段着にしてみようかな

とか、これまでとは違うおうち時間演出をしてみようと思います。

では、みなさまよい新年をお迎えください!

サポートしていただきましたら、きっといいことがあるでしょう!少なくとも私から多大なる感謝を持って、心より敬意を表します。ありがとうございます!!