見出し画像

若い子達の学びの場「カットスクール」

先日若い子達の勉強の場
「カットスクール」が
ありました
毎年若い子達に技術を教える
スクールを開催しています
和楽髪にはスタッフはいませんが
一緒に勉強している他店の仲間が沢山あり
そこの若いスタッフを皆んなで
教育する事をずっと続けています

この取り組みは僕が新人だった頃から有り
自分も沢山の先輩方に教わってきたので
今は恩返しで教える立場になりました

基本を教えるということは
基本をもう一度見直すことなので
自分の技術の見直しにもなるし
時代により基本もアップデート
しているので
古い考えに縛られずに
バージョンアップさせて頂き
僕の方が学ばせてもらってます

オンラインで学べる時代ですが
オフラインでリアルに会って
同じ空間にいる事で
お互いの事をより知れて
とても良い時間です
特に他店のスタッフですし
自分の子供くらいの子達と
同じ社会人・技術者として
話をするのはとても刺激になるし
勉強になるし何より
若くいられると思っています

奥でも練習してます
ブローの練習中

今年のスクールも始まったばかりなので
残りも役に立つ様に
しっかり伝えていきたいと思います
アウトプット大事ですね


〒470-0343
豊田市浄水町伊保原423−2
☎️0565-42-6757
定休日:毎週火曜日/第1・第2・第3月曜日
https://b.chaoo.jp/salon/warappa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?