見出し画像

ステップボーンカットにはライセンス制度があります

和楽髪で施術可能な
「ステップボーンカット」
こちらの技術は免許制度があります

そもそもこのカットをするまでに
たくさんのカリキュラムを
合格する必要があります
そして初めて
「ステップボーンカット」
骨格矯正カットとして
打ち出す事ができます

↑こちらが公式のページです
カットの品質を保持するため
3年に一度「ライセンス更新」の
チェックの試験があります

試験と名の付くものは
何歳になっても
緊張しますね
僕も良いカッコしいなので
試験に落ちる様な
カッコ悪い事はしたくないので
ちゃんと真面目に
練習しました

初心に返って
技術を見直す事で
改めて気づく事が沢山ありました

技術とは頭で理解も必要ですが
反復練習で身体で覚える事も
物凄く重要です
3年ごとに初心に返れる
いい機会に感謝です

無事に合格しましたので
進歩した「ステップボーンカット」で
お迎えしたいと思います
公式ページも見て下さいね


〒470-0343
豊田市浄水町伊保原423−2
☎️0565-42-6757
定休日:毎週火曜日/第1・第2・第3月曜日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?