見出し画像

藁中のらくがきnote #7

気に入ったものが、根こそぎ取扱終了する…。

このらくがきnoteに載せている絵は、お気に入りのスケッチブックを使用して描いているのですが、
一日一枚使うので、当たり前ですが消耗が激しくて…。
もう残すところあと数枚なので、数冊まとめ買いしようと思って画材屋さんに行ったんです。

そうしたら…

「もう取り扱ってなくて…」と親切な店員さんが申し訳なさそうに教えてくださって…。
今年、このセリフを聞くのは実は2回目。
すごく気に入っていた水彩紙も、取り寄せないと手に入らないと言われてしまって。

私が気にいると取扱終了する気がする…私に気に入られた画材は不幸になるのでは…と、勝手に落ち込んでいます。

結局、ネット通販でスケッチブックは注文しました。
こうやって実店舗ではなくて通販がメインになってしまうのかもしれないな…うわ〜〜んさみしい!


「鳥さん」

画像1

デザインセンスも、ネーミングセンスもないんです…昔から。


「笑顔」

画像2

無性にふにゃふにゃの笑顔が描きたくなる時があります。好きです。


「手癖」

画像3

イケメンが描きたいって多分私、前世から思ってるんじゃないかな。
まず男性に見えるかどうかも怪しいんですよね…。
あと、格好いいポーズもわからないという…💦
ぜ、絶望した!


「王子様」

画像4

多分、彼は王位継承したばかりで張り切っています。
良い国になりますように。


藁中 みずか
HP( http://dadyk0410.web.fc2.com/
Twitter( https://twitter.com/wrnk_mzk
ブログ( https://ameblo.jp/suisai-ddr/