見出し画像

気になることはやってみる:近くのホテルで過ごす

すっかり寒くなってきました。自粛ムードの中、今年のクリスマスや忘年会は控えめに過ごそうと思います。

とはいえ、せっかくの年末ムードをワクワク楽しみたいので、この機会に気になっていたホテルでワーケーションをしてみることにしました。


家から30分圏内のホテル

今回は新宿中央公園のすぐ側にあるTHE KNOT(ザ ノット)というホテルに泊まりました。1979年築のホテルをリノベーションしたとのことです。

以前に友人にここのレストランに連れてきてもらって知ったホテルなのですが、照明が暗めの落ち着いた雰囲気と、新宿中央公園の目の前という高層ビルと自然が同時に味わえる立地に惹かれてずっと気になっていました。

自宅からバス1本、30分もあれば来れてしまうような場所なので、わざわざ泊まる機会もなかったのですが、コロナ禍のため気持ちばかりの応援と、自分のリフレッシュのため泊まってみることにしました。


いつもと違う過ごし方

せっかく泊まるので、チェックインの15時〜チェックアウトの10時までたっぷりと過ごしてみました。

15~ 到着、部屋で作業
19~ 近所の友達と夕飯
23~ 早めの就寝
翌6~ 新宿中央公園の朝散歩とモーニング
8~ チェックアウトまで作業


近所のカレー屋(もうやんカレー)で友達とディナービュッフェ

画像1


朝の新宿中央公園。冬の朝は寒いけどピリリと引き締まって気持ちが良い。

画像2


SHUKUNOVA(新宿中央公園のカフェなどの施設)で名物のパンケーキ。見た目よりも軽く、食べると泡のように溶けてしまう不思議な食感。

画像3


やってみての感想

部屋の窓際で景色を見ながら作業をしましたが、自宅と違う新鮮な雰囲気に集中できて作業も捗りました。

今の自宅は景色の良い部屋ではないのですが、ビルと自然が共存したり、特に空が見える景色が自分は好きなんだと感じました。

一番の発見は、いつもの生活から少し離れることで、改めて自分のやりたい事を俯瞰できた気がしたところです。ゴールの見直し、何から手をつけようか、何を大事にしたいかとかを振り返る機会になりました。


ずっと、旅先で帰れないからホテルに泊まる、というイメージでしたが、こうして近場であってもゆったり過ごしたり気分転換になるものだな、と感じました。

これからも自分の居心地の良い場所を見つけて、体験していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?