見出し画像

いつでも自分の本音に気づいていれば、大丈夫

連続投稿100日目の記事です。

突然「ブログを100日続けてみよう」と思い立って
始めましたが、
休むことなく走り続けられました。

以前からのフォロワーの方は
驚かれたかもしれません。

また、途中から私を知って読んでくださったり、
もしかして今日が初めてご覧になったかもしれませんが、
わざわざ読みに来ていただいて、ありがとうございます。


100日投稿して感じたこと

きっかけ

もともとは、会社経営をしている方から
「周りの経営者たちは、思いつくことは何でもやってる」
というお話を聞いたのがきっかけでした。

私も聞き屋の仕事を知ってもらうのに
何ができるのか、と考えあぐねている所で
思いつきで書いていたブログのことを思い出しました。

すぐにできるブログを、まずは続けてみよう、と
4/4から突然書き始めました。

自分のペース

テーマだけは日常で思いついたときに書き溜め、
朝起きて出勤前に書くようにしていました。

夜に書くとネガティブだったり批判的になりがちなので
朝スッキリした頭で、書くようにしていました。

書き終わるとサムネイル画像を選びますが、
自分の手元の写真やnoteで提供されているものを
選ぶ時間は楽しみな時間でした。

そして、出勤前に投稿が完了すると、
今日の仕事の一つが片付いたようで、
清々しい気持ちで家を出ることができました。

良いペースメーカーになっていたと思います。


改めて、伝えたいこと

100の記事を並べたとき、自分自身の気持ちを知る
ということを様々な角度から書いていました。
キーワードを並べてみます。

機嫌、顔、挨拶、自己イメージ、友達、褒められる、生きる希望、妄想、直感、アニメ、自己分析、無職、モチベーション、人生、仕事、対話、自分を好き、ルッキズム、自分の武器、めんどくさい、嫉妬、感情、音楽、他人と比べる、失敗、モテる、お金、人間関係、自分軸、友達、進みたい方向、食の価値観、働き方、腹落ち、公園、他人、占い、やりたいこと、もやもや、親、告白、カッコいい、恋愛、挫折、茶化すこと、謎解き、優しさ、

記事のキーワード

どれも、毎日の生活の中で起こっている出来事で、
いつだってそこには自分の感情が介在しています。

仕事や人間関係の課題は
学校で習ったことを超えて、
誰もが答えのない問いに、
毎日ぶつかっていると思います。

そんなとき、本当はどうしたいのか、どうありたいのか、
自分の本音に気づいていれば、
今の自分にできる最適で安心で、
継続できる行動が選択できると
私自身の体験、聞き屋のクライアントの方の体験などから
強く感じていました。


自分の体験や方法が直接お役に立つというよりも、
「こんな考えの人もいるんだ」
「こんな感じ方をしてもいいんだ」と、
ご自身の視野が広がる体験になればいいな、
と思いながら、書き続けています。


本心を知るのが難しい時代

どうしても情報化の現代は、
外の情報が溢れているため
自分自身のことに意識を向ける時間が
極端に少なく感じます。

自分が本当に必要としている答えは、自分自身の中にある。

いつでも、自分の本音に気づき、
自分に安心しながら毎日を楽しめる人が増えますように。

これからも聞き屋の活動を続けていきたいと
気持ちを新たに感じました。


noteへの連続投稿はいったん今日までとし、
別の形でも何か発信を続けると思います。
また、いつでも覗きに来てください。

読んでくださっている皆さんが
ご自身の本音を知り、
素敵な日々が送れることを願っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?