国際連合の闇〜日本はやっぱりただの犬だった〜

「国際連合」とは?

「国際連合」と聞くと何を思い浮かべますか?
大体、簡単にいえば、平和のために作られた連合と
思ってる人も多いのではないでしょうか。
実際、戦争をとめる、またはさせないために作られたと
解説しているのに現状は戦争してますよね。
しかもこの連合は

戦勝国の集まり

ってご存知でしたか?
それなのになぜ、敗戦国の日本がなんで加盟しているのか…
また、国際連合があるから戦争起こらないはずなのに
なんでだろうと、ふと疑問に思ったので、今回ちょと基本的からまとめてもたので解説してみたいと思います。


「国際連合」の正式名称

みなさんは国際連合と聞くと、どんなイメージがあるでしょうか。
正式名称は

「国際平和機構」

と呼びます。
本部はニューヨークにあり、もともとの

加盟国は51か国

ですが
現在は193か国にまで増えています。
正式名称だけみても、世界平和のための機構と
思っている方も多いのでは?
まさにその通りの解説で、ネットで調べた一般的な回答でいえば
国際連合とは、世界の平和と経済・社会の発展のために
協力することを誓った独立国が
集まってできた、ユ ニークな機関。
という解説なので、表向きだけ見れば世界平和のための
機構ということになります。実際、国際連合の公式サイトにもこのような解説があるんですよね。
しかし、現実はロシアとウクライナの戦争、ハマスとパレスチナの戦争なども止めたり止めようとしたこともないんですよ?!
っていうか、そもそも第一次世界大戦の反省の意を込めてこの国際連合を立ち上げたって書いてあるのに
また第二次世界大戦が起こってしましたよね。
結局戦争は止められないんかい!みたいな。
何のために作った連合なんですかねっ。


安保理で1カ国でもNGをだせば拒否できない


ちなみに、この国際連合の最高機関が

「安全保障理事会=安保理」

と呼ばれているところです。
「安保理」といえばみなさんも一度はニュースなどで聞いたことがあるのではないでしょうか。
その「安保理」の役割と言えば

「経済制裁・軍事制裁」などを最終決定するのがこの期間というわけです。

さらに「常任理事国」という常に
固定で決定権がある国があるのです。
その国は

「アメリカ・イギリス・フランス・ロシア・中国」

なのです。
決定は多数決で決めるわけですが、この中の一か国でもNGを出せば拒否権が発動されなかったことにされてしまうんです。
ようするに、この5か国が拒否権を持っているので、実質牛耳っているのはこの国たちということになります。
彼らの利益に反することを拒否権でNGといえるのだから、結構なお国ですよね。


国連に加盟しているのは戦勝国のみなのに加盟した日本

そんな国連ってなにか意味があるの?と思いますよね。
ちなみに、加盟している国々は第二次世界大戦における戦勝国51ヶ国なのです。
しかもですよ?戦勝国といっているにもかかわらず、10年以上も経た56年に敗戦した日本が加盟したっておかしくないですか?
そりゃ日本はいずらいですよね。
しかも日本は独立国ではありません。
戦争に敗れた敗戦国ということを忘れてる??笑
さらに、イタリアは55年、東西ドイツが加盟したのは
73年になってからなのです。


通常予算分担率を払ってるのも日本のみ

はたまた、通常予算分担率というのがあるんですけど
これは何の予算かというと、国際連合の運営のために、総会による割り当てに従って加盟各国が負担する経費
ってことなんですけど、実はその経費ちゃんとら払ってるのは日本だけなんです!
その経費の内訳は、政務、軍縮、国際司法、
経済社会開発、人権・人道等の分野において加盟国の決定(マンデート)に基づき国連が行う活動を支えるための通常予算分担金と、平和維持活動(PKO)を
支えるためのPKO分担金とないっています。
日本はアメリカの22%に次ぐ
第2位の分担率10・833(2014年度)、
ドイツは第3位の7・141%を供出。
国連平和維持活動(PKO)予算分担率は
アメリカが1位で28・36%、
日本はやはり第2位の10・833%、
ドイツは第4位の7・140%となっているんです。
アメリカが国連に最も貢献しているよう見えるけど、
アメリカ政府は分担金をずっと滞納してるんです。
さらにアメリカだけではく、中国もロシアも
分担金なんかほとんど払っていなのです。
払っているのは日本なんて驚きですよね!
100%の分担金を支払っている
まさかの日本が事実上の拠出額最高国だったんです!


世界的にはまだ日本は大日本帝国のまま

ちなみに、日本から見れば「日本」と思っている人も多いですが、海外から見れば今でも実は「大日本帝国」としてサインしていると思っているのです。
だからこそ、国連憲章もサンフランシスコ条約もいまだに有効なのです。
〝JAPAN〟は連合国にとって紛れもなく敵国・大日本帝国ということなのです。