見出し画像

夫が見てるYoutubeの動画を、不意打ちで好きになる

最近よく見ているYoutubeの動画、なんですかって聞かれると、難しい。定番でずっと見てる番組は新しいの出たらすぐ見るから、ずっとというのはないし。繰り返し繰り返しみるものもあるけど、それは別としてとなると、最近新しく追加されたお気に入りのYoutubeの動画は?って質問になってくる。

私の場合、その答えはこちら。Aoi ch.

この、葵ちゃんが、とにかくかわいい。かわいいんだけど、変。そして、その変具合を丁寧に丁寧に力説してくれて、ここまで言語化できるのであれば随分変わってるけどすごく頭がいいのでは…。と思ってる。


まずはぽんぽこちゃんねるから

もーねー。もともと、夫が見てる動画からふわっと一緒に見てて、あぁー楽しいこの空気、兄弟の距離感すごく好き、楽しそうなのとフラットなのと適当な扱いしてもいい間柄のでもそれで本当に適当に扱ってない感じ、すごく好き。

っていうちゃんねるが、こちら。ぽんぽこちゃんねる。

ピーナッツくんがサウナ好きでイラスト付きでサウナのどういうところがここはこだわりがあって、ここが自分的にはヒット、ここはそんなにいらないとかそういう語りをずーっとしてる動画もある。

サウナに関するのがいくつもあるのでサウナ好きな人はぜひ。私はサウナはやっと水風呂はいれて、で、できるようになった…ラインなのでそんなに水風呂も冷たくなくていいと思ってる。冷たすぎるとすっと入れないから。

ついこの間友達と温泉行ってサウナも堪能して、楽しかった。サウナハットも買った。だから、また行きたい。

夏で暑い中でサウナどーなのよって思うけど、水風呂苦手だと、水風呂の温度が下がりすぎなくて、キマる具合は下がるらしいんだけど(友達曰く)
私的にはそこが逆に良かった。

自律神経がゆるゆるな、うまーく調整できてないらしい私としては、温泉だけじゃなくてサウナも定期的に入っておきたいところ。

もうくらくらするとか倒れそうとかそういうのはないけど(倒れそうなだけで無理しないので倒れたことはない)。

ちっとまじめな話をすると。
数年前病院で起立性低血圧らしいと知り、すごいやばいというわけでもなかったので、あっちの病院で検査まで受ければ投薬治療もあるけど、と言われ、まぁいいやってやめて、倒れないようにって教えてもらった壁を使った対策もしばらくやってた。

そのお医者さんの妹さん…?が起立性低血圧で大変だった時期があって、お医者さんによってもその病気を軽んじるじゃないけどあんまり詳しくない人もいるしってところの話や、でも実際倒れると大変だし、助けてもらえる状況で倒れればいいけど、打ちどころとかも含めて、軽んじていいものでもない、という熱弁をその場で一気に教えてもらってありがたかった。

朝起きるの得意な瞬間もあるけど奇跡的な方で、どっちかというと苦手で、でも気合いで乗り切ってきたというか。

※気合いでなんとかなるという話ではなく、気合いで何でもくらいのスポーツの仕方だったので、という話です。起立性低血圧が気合いでなんとかなるという話では決してないです。中年になってからの方が私は悪化しました。

Xとかで起立性低血圧の学生の話とかもあって、あーつらいし他の人に理解をもらえるもんでもないし大変だよなぁと思って見てた。

私自身は学生時代はスポーツの習慣が激しかったので(笑)、整いやすかったんだろうな。あと周りから言われてもほぼほぼ気にしない(今より)ので色々ストレスもなかったんだろうな。それでもずいぶん面倒くさかったけど。

気にしたところでどーなるもんでもないし、気にしてる時間が私の人生の一部なら無駄オブ無駄。と思ってぶった切ったんだよね。

あ、何の話だ。


ととのんの話しないといけない!


サウナの話すると、もうこれも言わないといけない。ととのんだよね。

これの、曲がとにかくくせになるのが多くて、知らない人はここからどうぞ。

そして、この総集編はとにかくひとつひとつの話の曲部分をばーっと集めてるやつなので、これを見てから、最初から見て。ととのんとふたりの出会いからね。

このアニメを見て、一応、水風呂の冷たさ、いかに低温にするのがいいのかって話は理屈だけ知ってる人間でした。やーっと、やーっと、やーーーーっと水風呂入れるようになったんだよ。

やーーーーーーーーっと。

100均とかスリコとかスタンダードプロダクツとかの動画もある!

それとは別に、サウナ推しはピーナッツくんなんだけど、ぽんぽこさんは100均とかスリコとかスタンダードプロダクツとか好きなんだよね。そっちの動画もよく見ます。そして、お互いの好きなものをばーーっと話して、相方はそんなに興味がなくて、冷ややかに面白がる感じがすごく好き。

正直、Vチューバーさん…という中で見るスタートがぽんぽこちゃんねるなんだな。

ほんとにね、楽しいの。会話がばばーっと進む感じ。

ポーチとかスライダーバッグとかそういうよく買うものを購入品紹介で出すと、ピーナッツくんがまたかよまたかよまだ家にあるだろっていうところまでが面白い。

旅チャンネルシリーズとか、バス乗ってお互い戦うやつとか、面白い。途中で何度も出会っちゃうやつ。

そうだもうひとつ。スリッパの話。

外でも履けるスリッパは、カインズで28㎝以上の足の夫が履けるサイズがあったので、足が大きな方はカインズへどうぞ。

夫は室内でスリッパみたいに履いてて、我が家の猫ヴァイツェンのお気に入りでもあります。夫の足そのものに登ったり、足を噛んだり、靴下をもってっちゃったり、夫のスリッパかじかじしたり。においかな。なんだろうね。

かなりおすすめです。

コラボからAoi ch.へ

夫があおいチャンネル見てて、ほうほうそういう方もいるのねってうっすら見てたけど、ちょっとこの子面白いかもしれないって思ったところにふわっとおすすめに出たのが、コラボだった。


その少し前に、この動画を見た。

それで、あぁ本当にかなり変わった趣味の持ち主かもだけど擬態してしっかり社会生活送るタイプの…と思った。すごい。

そして今さっきこれを見て、あぁ記事書こうーすきーって思った。

全問正解してるしね。結論から言うと。普段から一人のご飯の時にそっと外と中を別々にして、衣を単体で味わう訓練を怠らず行ってきたからこその結果だと思う。

これに限らず、このお二人食べ物系が特に多くて私としてはまだ観てない面白そうな動画が多くてすごく楽しみすぎる。

こちらはキクノジョーさんの試練。

他に食べ物系では、こちらがおすすめ。

食べてこんなに言語化できるもんなのかなぁ。自分の好みだけでしか伝えられない気がする。でもそこで、どういうイメージなのかっていうのを言語化するのがすごい。たとえが面白い。笑ってしまう。


見ている側が食べるわけじゃないからこそ言語化とかリアクションが大事なんだけど、言語化うまいなーって思う。

おなかすいてきたーーーーーー。

冷やし中華に納豆入れたことあるし違和感ないけど、今年は色々入れてみようと決めた。

特に、チーズ、キムチ、納豆など。美味しそう。


最後にこちら。

本読むの好きならあれだけ言語化するよなそりゃそうだなって、納得しました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?