味噌ラーメン

ついつい、外食が多い。あったかいものもいい…‼️

にしても、お腹の脂肪…せめて、姿勢を良くして、オイルマッサージして(これは自分が気持ちいいから続きそう)。

目的の中に自分が続けられそうなものを滑り込ませてなんとかしてみる。

この間は、夫に足裏マッサージをしてもらいながら30分くらい寝ていたらしいです。

ここでへばるわけにもいかない。
残暑がまだくる。

でも、夕方から夜にかけて外の虫の音色がいい。そこは嬉しい。
父に聞いたら、なんとかコオロギだそうで。
鳥の声も虫の声も聞いて理解できて名前が言えて、私も少しずつわかるようになりたいな。

あ、虫といえば、今日帰宅したら部屋の真ん中にゲジゲジがいて、さして大きくないしいいや、と思い、夫に伝えて部屋に入らないよう言い(夫は虫苦手)、掃除ついでに猫様達の興味をそっちに持っていくと、1番大きくて気が弱い子が少し手でちょいちょいしてるなと思ったらなにを思ったかパクッとして出して、まっぷたつ。あらぁー。なんで出したの…。なんで食べたの…。そして動かないとわかると興味を失うんだよなぁー。

ダイソンの中の猫毛共々ゴミ袋に入れ密閉しました。ゲジゲジとしては悪夢ですかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?