見出し画像

乾燥の時期、全身保湿グッズ

季節や年齢や肌の状態で化粧水を変えるのもいいと先日動画で見ました。ほうほう、わざわざ変えるのか、なんだ面倒だなと思ったのもつかの間、気分転換で楽しむのもひとつですよと言われてホイホイ乗ってしまいました。

そして、さして香りにはこだわらずに化粧水をつけているとはいえ、好きな香りがやはりあるので、使ってみていいと思ったのを数本置いておいてもいいのでは、と。

ここ数年ずっと菊正宗の化粧水ですが、新しいのを追加しました。

メラノCC、化粧水

最近新しく化粧水を追加しました。YouTubeの動画であっちこちで見たのでうまく刷り込まれ、気になっていたし、さほど高くないのでちょうどいいかなと。メラノCCの黄色い化粧水です。

実物はこちら。

Amazonのセールで、2つセットプラスαで¥1597。ひとつ¥799。

こちらは詰め替え付きプラスαで¥1274。

詰め替えがソフトパックであるというのが一番うれしいなぁ。菊正宗の化粧水もソフトパックで詰め替えでないかなぁ。

少しトロッとしていて、香りがレモンです、レモン。爽やかで気分転換になりそうです。

どっちの化粧水を使うか、は、完全に気分で決めてます。今のところ調子いいです。顎周りの肌荒れは相変わらずです。

菊正宗の化粧水

今回久しぶりに菊正宗の化粧水調べたら、色んなバージョンが出ていることを知りました。

こちら定番、菊正宗の化粧水、高保湿、2本セットプラスα、¥1500。ブラックフライデー対象外。一本¥750。

化粧水と乳液セット、¥1980。ブラックフライデー対象外。

とにかく化粧水だけ大量に欲しい人向け、3本で¥2630。一本¥877。

6本で¥4580、一本¥764。

コストコでいくらだったかなぁ…買うタイミングにもよるんだけど。コストコオンラインでは取り扱いないようで検索してみても出ず。
検索して2021年の値段は二本で¥1274らしい。一本¥637。安い。

私もこのくらいの価格だったように思う。

参考までに。2022、7月時点で2本で¥1298でした。一本¥649。
クーポンなしでこの価格。

となると、年会費とかガソリン代とか車の維持費とか考えなければ、コストコの圧勝です。

菊正宗の化粧水、色々なバージョン

ただでも、菊正宗の化粧水、種類が増えたんです。

色々プラスαされてるのとか、男性用とか。

まずはわりと普通の。透明保湿、ビタミン入り、一本¥678。対象外。


そして気になる、柚子の香り。
ブラックフライデー対象で、1本¥1066。
高いと思いきや、大容量1000ml、普段のは500mlなので2本分と考えればいいか。お得ではないですか。

ゆずの香りと聞くとついつい手が伸びてしまう。日本でこの価格ならちょっとこれは欲しい。夫も好きそう。

そして、なんだか目が覚めるような色合いのこちら、ハリつや保湿、ナイアシンアミド、セラミド入り、一本¥1320。



そして気になる男性用。
150ml、¥1088。5点以上セットで買うとひとつあたり¥954になる。小さいボトルだけどお試しとしては始めやすいのかもしれない。



そして、菊正宗の美容液、150ml、¥1445。

これは使ったことがないけれど雑誌で菊正宗の化粧水とこの美容液がいいと言われていたとか。



菊正宗のクリーム、顔、全身用、150g、¥847。

私はこっちのクリームが好き。冬のどうにもこうにもならないかさつきはこれで解決する。本当にダメだどうにかしてくれと思ったらこれを買う。

セタフィル


コストコオンライン価格はこちら。¥1598。

Amazonのセール価格はこちら。¥1602。

僅かな差ですね。コストコオンラインと店頭価格というのは一緒なんだろうか、店頭でしか買ったことがないからなぁ。いくらくらいだったんだろう。あとは、Amazonの方は2個セット、3個セットもあります。

Amazon、2つセットで¥2592。ひとつ¥1296。

Amazon、3つセットで¥3897。ひとつ¥1299。

うん…?頭が痛くなってきたぞ。ひとつ当たりの値段が、3つの方が3円高い。あ、そうですかそうですかそういうものですか。まぁいいや。

Amazonの今回のセールで買うなら、ひとつよりも、2つのほうがいいけど、3つにすると値段が誤差だけど高くなるってこと。

ひとつだけ欲しいなら、Amazonよりコストコオンラインで買える人はそっちの方がいいらしい。コストコオンラインの送料はどうなってるのか、知らないので何とも言えないし、Amazonのプライム会員、コストコの年会費いくらでいくらで、まで考えるとどうかは分からない。我が家は両方お世話になってます。

セタフィルは、全身に使えるし、無香料。家族で使えます。

乾燥がそんなに気にならない時期はハンドクリームとして使います。

乾燥が気になる時期はハンドクリームはニュートロジーナの赤にして、お風呂上がりのケアとして、菊正宗の化粧水を塗った後、しばらくおいて、セタフィルをお風呂上りに全身に塗ります。手が届くところまで。乾燥を放置すると痒くてかきむしるので。

最後に

乾燥してもうどうにもならなくなる前に、少しずつでもケアをしておけば悪化しない、と、頭ではわかっていてもどうにも、面倒くさいが勝ちます。

お風呂上りに流れで、保湿を習慣づけるとか、するしかないです。

夏の間は菊正宗の化粧水を顔含め全身に、ですが、秋から春先まで、顔以外全身にセタフィルを追加します。

化粧水塗って、少し置いて(歯磨きしたり髪ふいたり)、セタフィル塗るとしっかり潤います。

面倒くさいけどね。


保湿グッズについてこれまで書いた記事はこちら。


YouTube


minne


Creema



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?