見出し画像

ある日曜の朝ごはん

目玉焼きに、厚切りのあらびきのハム、冷凍のブロッコリーを塩コショウとオリーブオイルで炒めたもの。スープはキャベツで、味付けはやせる出汁と白だし。

画像1


画像3



で、ここにつけるのが。コストコのパン。これ初めて買ってみたんです。冷暗所保存で、ある程度小分けになってて、オーブンで焼いて食べるというのがドキドキしつつ手を出しましたが、やってみたら最高。冷蔵庫にも野菜室にも空きなんてないんだから。大変なの。食糧庫とかパントリーとかすごくほしい。冷蔵庫のサイズアップとね。


パンはこれね。

画像4


で、パンのパッケージ。

画像5

画像6

パンに軽く水をして、予熱したオーブンの天板にパンをのせて、200から220度くらいで焼く10-12分焼く。

意外とサクッとできました。

なにより、食べるときに外側が少しやわらかめのフランスパン、内側はふんわりしっとりで最高。この食感は何。

コーヒーは、これも前にコストコで買いました。ダークロースト。ひとつひとつ手で挽くのが面倒で、日曜の朝などはまとめて挽いちゃいます。そうすると、一日の間にまた飲みたくなった時、すぐいれられるから。

画像7





YouTube

minne

Creema




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?