見出し画像

晩御飯 白身魚とエリンギとニンニク醤油(キッコーゴー)

ニンニク醤油で味付けするだけの、適当料理(いつもか)。

買い物ついでに、白身魚が2パック安かったので購入。晩御飯決まりだー楽だー‼️

フライパンにごま油を引いて魚を多少白くなってきたかなくらいまで焼いて、酒、冷蔵庫で眠るニンニク醤油を適当に入れる。2、3カケスライスして一緒に入れる。。
思い付いたかのように冷凍庫から凍ったエリンギを取り出してそのままぶっ込んで蓋して少し弱火。切ってあるけど塊ですごい。
途中エリンギを崩して、ついでに白身魚もひっくり返す。ん、美味しそう。
完成。
色からするとしょっぱすぎたかも、と思ったけれど、エリンギ追加でなんとかなったか?
昆布の煮物はいつも通り席につくとない。
明日は副菜を仕込まねば。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?