見出し画像

文房具 SARASA 0.5 ダークグレー グリーンブラック セピアブラック

買い物ついでにふらふらペンを見ていたら、ついつい色にひかれてしまってポポイっと買ってしまいました。衝動買い。

SARASA、0.5の、色違いを三色。

ダークグレー、グリーンブラック、セピアブラック。

(レシートに試し書き)

画像1

暗い色合いだけれど、真っ黒じゃないというこういう色、好きです。落ち着く。

普段使うPCデスクに置いて、ちょっとメモしようと思ったときに、真っ黒じゃなくてこういう色が出るとまぁテンション上がる。好きな色があるっていいですね。気持ちが上がる上がる。


画像2

洋服でも、青系統だとしても、紺の方が好きだし、色味が入ってるものが多いと落ち着かないというか。その割に車ははっきりくっきりした色合いが好きだけど。

今はグレイの洋服が欲しいです。薄いのと濃いのと。あと、緑というかカーキの服が欲しい。破けたのに気に入りすぎて着てる(笑)。

服は、サイズも色もデザインも布の質感も考えないといけないし値段もそうだし探すの面倒くさいけれど、ペンは、ついつい買ってしまう。

文房具が好き。


amazonで見ていたら、色んなセットを発見。

ビンテージ5色って言葉にひかれるこちら。

これに私が買ったグリーンブラックも入ってますね。レッドブラックも気になる。


しあわせを呼ぶ、ダーラナホース柄、だそうです。

3色のうち、2色は同じ。セピアブラックのかわりにブルーブラックが入ってますね。ブルーブラックも好きですが、手元に別のがあるなと思って、この色はやめたんだった。確か。


そもそもビンテージカラーってなんだ、と思ったら、セットありました。10本セット。

………………これほしい。でもね、全部使いこなせる気がしないのよ。だから、買わない。絶対無駄になる。欲しいって言ってどんどん買ったらだめになる。ダメダメ。



今回は、ダークカラー、ビンテージカラーの中で、気に入ったもの三本購入しました。気になる方はぜひ。

文房具って、楽しいですよねぇ。



デジタルでメモすることもあるけれど、PCデスクには常に付箋とペンがあり、さらに言えば、小さいホワイトボード2枚とホワイトボード用のペンがあります。ホワイトボードに書くときもあれば、付箋に書くときもあり。

あっちに書いてこっちに書くので、まぁ何が何だかってなるけど、頭の中に全部入れておくとそれだけで疲れるので、ホイホイ書いちゃえばひとまず安心しちゃう。いいんだか悪いんだか。


YouTube

minne

Creema



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?