見出し画像

夫のジャージのウエスト部分がほつれてて直したよ

ミシンで真っ直ぐ縫うだけなのに、なーんで私はできないかな?

完成図こちら。

曲がってるね。間違いないね。
言い訳すると、ゴムがジャージに縫い込まれてて、分厚くて縫いにくいんです。とにかく。そして、ほつれても困らないと言えば困らないんですよね…夫もそう言ってました。ただ、ウエストの紐が出てきてしまっていて、ぶっちゃけ曲がったとしても縫えればいいよね?っていう。うちのミシンは真っ直ぐしか縫えないので、元々の縫い方と違う形になるけど、おさえられればいいね?くらいの。
さらに言えば、膝の部分が布が薄くて、ちょっとなんだか穴が空きそうな気配…。
少しでも快適に使えればいいな。

夫もいいよーありがとうと言ってくれた。下手ですんません。うまくなりまーす。あと10年くらい待ってね。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?