見出し画像

【iPhone15Pro】新しいiPhone15Proを夫がポチったことを知らずに嫁が開封した結果

タイトルが長いけれど、その通りな話です。ある休日の午後、夫が私の机の上に、Amazonから届いた小包を3つ、なにか順番を考えながら並べて、これ、開封動画撮るといいよ、と言って、本人はジムに行きました。

こういうのは初めてではないので、ふーん、くらいの気持ちでした。ただ、夫がこうして差し向けてくるものを私が開封してうまく説明できるものが入ってる試しがないので、厄介なものが入ってないといいな、と思いました。

たとえば、あけて、これは、なんだろう、黒い箱だねとか(PC関連)よくわからんコードとか。そういったものを使いこなせばとても便利なのはわかるけれど、使い慣れるまで便利と言えないものもあるし、何なら思ってたものと違った、となってしまうことももちろんあります。

でも、夫、楽しそうだし。結果、私も便利の恩恵を受けることができるし。じゃあいっか、と思って基本見てます。

で、今回も何か買ったんだろうけど何だろうなぁ、と思いつつ、動画を撮り始めました。

①iPhoneのガラスフィルムとMagSafeのクリアのケース

最初は、iPhoneのガラスフィルムと夫がずっと使ってるMagSafeのクリアのケース。

こちら。

ガラスフィルムは画面のところに貼るもの。私に至っては3ヶ月おきに割る時期もあるくらいなので、必須です。最近は自分で張り替えられるようにもやっとなってきました。

そういえば、iPhoneのは張り替えたのに、Switchのは割れたまま放置してるな。張り替えなきゃ。あんまり画面見ないから(モニターに映す)、関係ないと言えば関係ない。でも本体がばっきりいかないようにするためのものなので、ちゃんと張り替えておかないとね。

ガラス割ったって言ってたっけ?でも替えはまとめ買いするのでまだあるはず。どしたんだろう?安かったのかな。透明なケース、壊れたって言ってたっけ?

頭の中をふわふわと漂う疑問。まぁいっか。あとで聞いてみよう。


②iPhoneの手帳型の斜め掛けできるケース

こちら。

iPhone12 ケース 手帳型 / iPhone12pro ケース ショルダー クロスボディ magsafeに適合する 手帳型 magsafe用 iPhone 12 iPhone12 pro 通用 magsafe対応ケース 手帳型 アイホン12 アイホン12プロ アイホン 12ぷろ iPhone12 iPhone12pro マグセーフ ケース ストラップ マグセーフ対応 カバー アイフォン12 アイフォン 12プロ ケース アイフォン 12pro case アイフォン 12 pro アイフォン12pro 12 プロ スマホケース カバー 財布 magsafecase 適用 【iCoverCase】 ストラップホール付き カード収納 バッグ マグネット 留め具 肩がけ 首掛け 斜め掛け カードケース ファスナー型 ストラップ付き カバー ショルダーケース クロスボディケース カード入れ スマホケース 携帯カバー レトロ ブルー レトロ ターコイズ amzn.to
1,855 (2023年10月04日 21:33時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する

これに関しては開けてのぞき込んですぐ、あ、iPhoneケースで手帳型、緑だ、斜め掛けできる、小銭入れまでついてる?!カードいっぱい入るじゃん?!私これほしい!

もうそれだけでした。正直夫がこれを夫自身のために選んだとも思えなかったので、なんでだろうなぁ、私が斜め掛け使っていいなぁと思ったのかなぁ、少し使って私にあげるってなるやつ…?でもそういうことないしなぁ、なんでこのタイミングで私にiPhoneケース買ってくれたんだろう。

今年の7月に斜め掛けできるのほしいって言って、自分で調べて夫にポチってもらったんです。

それがこちら。

でもこれ、手帳型ではないんです。画面がそのまま。割れそうで怖い。とはいっても、手帳型の蓋をきちんと閉めないまま、画面からアスファルトにバーンって落ちて割ったのは一度ではありません。もちろん本体は無傷、ガラスフィルム張り替えて事なきを得ました。

緑具合も好きだしいいんですが、欲を言えば手帳型で、カードもっと入れたいし、何なら小銭入れたい、とぶつぶつ夫にぼやいていたんです。

新しいiPhoneケースを見て、夫は私の話(大半が愚痴)を意外とちゃんと聞いていてくれて、好みと希望のポイントをしっかり押さえたのを見つけてそっと買ってくれたんだ、嬉しい!と思いました。

あとで本人にそう話したら、手帳型で斜め掛けでiPhone12Proのはあれくらいしかなくて、とのこと。なんじゃそりゃ。ぬか喜びしたんだけど。まぁ、気に入ってるしいいよ。ありがとう。

③iPhone15Pro登場

iPhoneの斜め掛けのケースは私のかな、私のだといいな、そうじゃなければもう一つ同じの買ってもらう、そんなことを思いながら、包みの状態から、なんか高そうな、精密機器入ってます感

夫の車のなんかかなぁ、とか言いながら開けたら、白い箱に、iPhoneの文字

iPhone最新買ったのか…?買ったってことだよな?え、でも聞いてない。

買うよーとか、買わないよーとか、大体話してるので、私もふーんと聞いてて毎度買うときは知ってました。今回は全く知らず。なんも言ってなかった。

特に、事前打ち合わせなり相談なりが必要という夫婦間の取り決めはないです。支払い夫だし。そこらへんは夫婦それぞれだと思ってます。

ただただ驚いて何言えばいいか分からず。

でも、出かける前の夫の言葉。私のじゃなくて夫のだよという話をとてもしつこく言って出かけていった。何のふりなんだろうなーと思ってました。

でも状況から考えて、夫が最新のiPhone15Proを使うことになり、夫が今使っているiPhone12Proを私が使うことになるのでは。
ここ最近夫のおさがりのiPhoneを使ってます。この時はiPhoneⅩSを使ってました。

夫のおさがりとはいえ、自分で大金を支払わず、ある程度新しいiPhoneが手に入り、設定もすべて夫がしてくれる(パスワードとかはモノによっては自分で)ので、特に困ってないです。

カメラの性能からしたら、やはり写真とか特に動画とか撮るうえではiPhone最新がいいに決まってるんだけど、そんな最新を求めるほどの動画を撮って編集してるんか?と言われるといやそれほど、と思ってしまうし。

何より、車の方にお金かけたいからiPhoneにお金かけたくないんだよねっていうのが私の本心。

だから、iPhone15Proを買ったんだなと思っても、いいなぁ、というよりは、あぁじゃあさっきの緑のiPhoneカバーは私のものだ…!夫が私にくれるiPhoneに合うカバーをあらかじめ選んでくれたんだ!嬉しい!

としか思わず。

後々気づいたんですが、MagSafeの機能もついていて、数日後に充電スタンドも届きました。これはAmazonの購入履歴漁ってもなかったので、他で買ったのかな。なんでだろう。

イヤフォンは夫のです。私は基本電車にもバスにも乗らないし、車移動なので、イヤフォン使う機会がなくて。病院の待合室でつまらなくてイヤフォンを3000円くらいのワイヤレスを買ってもらってたまーに使うくらい。

この充電器がね、便利なんだよね。小銭とカードも入ってる関係でやはり重みは増すんですが、そんなこと関係ないくらいちゃんとくっつく。しっかりくっつく。落ちない。ふたはちゃんと閉めないとバランス崩れるのでそこは注意です。

で、充電してる間は色が変わる。緑と青がちかちかする感じ。机にいるときはここを定位置にすれば片手で充電できるし、便利。これに慣れてしまうとわざわざさすという動作がとてつもなく面倒くさいです。

車のとき、暗い中で、ささらないなぁなんてやるの面倒じゃないですか。あれ何とかしたいなぁ。

最後に

夫は新しいiPhone15Proを気に入って使っているんですが、なんだかガラスカバーが割れやすく、ケースをiFaceのMagSafe対応のに替えました。落下防止の指にはめるやつもつけてます。

私はガラスカバーの端っこを本日ついに割ってしまいました。あれは、かけた、という感じかと思われます。替えるか悩んでます。替えはいっぱいあります、はい。どうしようかな。


今回の動画はこちら。リアクションが素、です。あんまり大きなリアクションを期待されるとアレです。マイクがちょっとあれで音声の調子が悪くお聞き苦しいかと思います、その点ご了承くださいませ。

Youtube

X(旧Twitter)

minne

Creema





おもえばminneもCreemaもマカさんの写真でした。マカさんは今年夏前になくなりました。お墓が近いのでちょいちょいお墓参りができます。それより先になくなったせんじゅも同じ場所です。

5匹から3匹になり、まぁさみしいこと。マカさんがくれたもの、せんじゅがくれたものより多くを彼らに何かできたかわかりませんが、今は苦しくなく穏やかにいられていることを祈って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?