見出し画像

気になる食器洗い洗剤:逆さボトル ジョイ

YouTubeの宣伝でもテレビCMでもちょいちょい見かける、逆さボトルでめっちゃ楽な食器洗い洗剤のボトル、気になっています。食洗機買ったんだし手洗いの頻度減るんだけどね。

それでも、手洗いしないわけではない。食洗器に入らない鍋とかフライパン、そして、洗い物が少しの場合は、手洗いしてしまうだろうなと思う。シンクに食器を置きっぱなしにしたくないので。いや、これも父との同居のたまものなんだけど。

前まで割と放置していた気がする。コップとかくらいなら。ただ、猫さんがいるのでさしておきっぱにはしてないな。ただ、マカだけの時は彼女いたずらしない子なので、生ごみもごみ箱も漁らなくて、手がかからない子で。

おいもとむぎよ、誤飲怖すぎ。

ポンプボトル

我が家では、ひっくり返すのが嫌で、結局小さめボトルで押すポンプのタイプを買い、その後それに色々な食器洗い洗剤を好きに詰め替えて使っています。

写真はこちら。中と外の色の違いよ。


検索して近いものはこちらですかね。

結局、食器洗い洗剤のボトルをつかんで、ひっくり返して、ちゅっと押し出すのが、面倒くさいんだよね、持たないで済まないもんかと。ひっくり返すという手首というかの動きがやなのよ。

押し出す場合、結局両手使うじゃないか、という意見もあると思います。どちらがいいかですよね。


上に載せて押すタイプ

あとは、一時期無印良品で上の部分だけ買って使っていたタイプ。私は化粧水をこれで一時期使っていました。上に埃がたまるのが嫌でやめました。

クレンジング、って書いてあるけど。形状はこう。

これの上部分だけ無印良品で以前売っていて、上だけ付け替えて使っていました。コットンも、今や使っていない………………面倒くさがりすぎる。

食器洗い洗剤も、これに詰め替えるという手があるよね。スポンジが毎度ここに接してしまうというところ、気にならないのであれば。


番外編:細かいミストになるスプレーボトル

今は、化粧水をボトルごとスプレーボトルに詰め替えて使っています。

ホームセンター(確かカインズ)で、もう少し安く買いました。サイズもも少しあるような気がする。気のせいかな。長く使うと、スプレー部分の出具合がよろしくなくなるのでは、と思いながらも、まぁ試しに使ってみるか、と勢いで買ったようなものでした。

衰えません。私の使い方で、全く劣化しません。

ただ、ボトルの周り部分は何度も落としてゴロゴロさせて傷がついているので、こんな感じになっています。

もう5年以上使っているのでは。本当に、これ、いい。
お風呂上りにぶしゃーーーーっと全身に。


逆さボトル ジョイ

話を戻して。

逆さボトルのジョイ、うっすら気になっているけれど、絶対なんか問題が発生するのでは、とついつい思ってしまう性分。

実物はこちら。

色合いがすごい。

これ初めてみた。



気になるのに、手は出せない。
そういう時は、YouTubeでチェックするに限る。


こちらを拝見して、納得しました。ほうほう、確かにそこ、泡とか汚れとか洗剤とかたまって汚くなりそう。うん。私は使わないほうがいいやつ感ばっちり。

片づけ動画とかお掃除動画とか、洗剤についてとか、お掃除グッズとか収納グッズとかとにかく見てるのが楽しくて、しょっちゅう見てます。





電動ディスペンサー

ちなみに。

食器洗い洗剤にしても、手洗いの泡にしても、こういうのに入れて、手をかざすとシュッと出てくるタイプ、YouTubeでよく見ます。浮かせる収納とか。ただ、我が家はくっつける先がないので、やりません。


手洗い泡の入れ物、ソープディスペンサー。そうこういうの。よく見る。


気になってはいる。ただ、まだ購入するところまで心が動かない。特に、手で押すことに困ってないんだよな。生活感をなくしたい、となると、こういうソープディスペンサーを使うことで雰囲気はよくなるんだけどね。

ただ私は、モノがごちゃついてなくて、ピンクぬめりとか埃とか髪の毛とかが散乱してなくて、きれいなだけで、今満足しているから、いいかな。


YouTube

minne

Creema



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?