見出し画像

ホットケーキ シリアル 作ってみた

連休中に、ホットケーキシリアルというものをTwitterで見て、おうちにあるものでできるので、これはやってみる価値があると思い、やってみました。

ドレッシングを入れるように、この入れ物は100均で買って2つ家にあったんです。一昨年くらいは、カット野菜を買って、ベジタブルファーストを実践していました。野菜を切ってやってみよう、あぁ面倒くさい、で、終わりました(笑)。

それで、ドレッシング入れとして使用してた二つは洗ってタッパーと一緒に置いてあったわけです。放置。これぞ放置。

今回、これが再び日の目を見るなんて!

画像1

そう、シリアルのホットケーキ、というらしいこれは、ホットケーキの種となる液体をこの入れ物かTwitterによるとマヨネーズのチューブなどに入れる。

そして、おたまで作る普段のホットケーキやパンケーキよりも、より小さい、ちびホットケーキを作る、という話らしいです。

こんな感じで!

画像2

丸に、と思うと、なんだろう、最後のちょっとした線が丸じゃなくしてしまうんです。

ひっくり返すとこう。

画像3

これを作っているとき、写真を撮って、夫に送ったら、かわいいって返ってきて、さらに降りてきました。

そして、いろんな形にしたいーと。じゃん。

画像4

画像5

ドーナツ、ですって。ちょっとかわいい。

夫がすごく楽しそうだった。うきゃうきゃしてた。

ふたつくっついたのは、眼鏡だってさらにうきゃうきゃ。


完成。じゃん。

画像7

ジャムで挟んで食べたりもしました。

夫の感想が面白かった。

味は、普通のホットケーキだね、甘いホットケーキミックスでやるといいねって。

確かに。


こちらは、残りをタッパーに入れて冷蔵庫に入れ、後日トースターで焼いて少し焦がしてしまいました。

手前のはゼリーです。じゃん。

画像10



画像13


どうですか、この夫の手との対比。この手が、最初は、ちまちまちまちまフライパンの上でさっきのドレッシングの入れ物を使って小さい円を頑張って作るんですよ。

途中であきらめていろんな形を作って、きゃっきゃしてたし。

そのくせ味はホットケーキだって、当たり前でしょ!





YouTube

minne

Creema


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?