見出し画像

柚子湯

練習から帰ってきてモヤモヤしつつお風呂へ。

見慣れないものがあり、洗濯物…な訳ないな、お父さんは置きっぱなしとか絶対しない、何か理由があるものだな…と見てふと、ふわっと柚子の香り。

柚子湯だーーーーーーっ。

網のようなものがなかったらしく、柚子を切って種を取って中に入れて縛ってあるらしい。考えますなぁ。



柚子湯は小さい頃から好き。冬至に限らず柚子湯にしてってよく言って柚子湯に入った。小さい頃は母が働いていたこともあり、おばあちゃん子で、おばあちゃんと柚子湯。
柚子は庭でとれたもの。蜂の巣ができやすくてネックだけど、柚子は好き。柚子湯と、あったかいおうどんおそばに柚子入っているの好き。

癒されました。ポカポカ。いい夢見れそうです。

おやすみなさーい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?