見出し画像

手づくり 板かりんとう いただきもの

この時期は本当にいろんな方から夫がお土産をもらって帰ってきます。太ります。しかし、さして気にせず、美味しくいただきます。美味しい方が重視されるに決まっている。食べ物に罪はない。美味しいんだもの。その後動けばいいさ。私は運動が好きなんじゃなくて、食べるのが好きだから、やむを得ず、運動する。たまに(笑)。夫はこの間、あなたは動くの好きよねというけれど、違う。できれば歩きたくないくらい、好きじゃない。長距離歩くとか疲れる。人がいるところは特に。

まぁそれはさておき。

板かりんとう!山形のものらしいです。長榮堂さん。

画像1

かりんとうと言うと細長いイメージですが、薄いおせんべいのような形状の雰囲気。袋の上から。

はい。裏側。

画像2


はい、本体。

画像3

やはり薄いおせんべいのようですが、これ、食べてみたら、夫が数年前通っていた病院のそばにあったかりんとう屋さんの味と近い気がして。あれは、あごがはずれるぅーうまいぃーと叫びつつの楽しみでしたが、こちらは薄いので食べやすいような気がします。硬いけど。

味はね、好き!美味しい!最高!抹茶出して!

いっぱいお菓子あるの幸せだなあ。でもどんな運動しようかなぁ(汗)。

歯磨きしながらのアキレスけんのばしに、かかとあげ、足を後ろにやるやつとか。ながらが一番いいよね。もう、今は、PCの前から動かず、目の前の画面であちらこちら動かしてるだけなので、まぁ、太るんだろうな。あ、マッサージ始めてみたし、それについてもそのうち書けるといいな。


長榮堂さんのサイトはこちら。


YouTube

minne

Creema


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?