見出し画像

水出し紅茶 ティーバッグで 冷凍フルーツ入り 第二弾

Twitterで見かけて、今家にあるものでできるし、いつもは麦茶だけれど気分転換にいいかもな、と思い、勢いで作ってみました。第二弾です。

もとにしたTwitterはこちら。


絵がかわいい。

作り方などは、写真付きでこちらの記事でどうぞ。



勢いで夜に作り、翌日昼に飲んだらとても美味しくて、感動しました。もう12時間以上たってるし、渋いかと思いきや美味しい。個人差はあると思うし茶葉にもよるのかもしれないです。

冷凍庫に眠っていたミックスベリーを入れてみたり。

画像1

こんな感じ。茶葉は、コープのEARL GREY。

画像2

冷凍フルーツが浮いてたので、しばらく待ってみる。


10分後。

画像3

ブルーベリーとブラックベリーは沈み、フランボワーズは浮いてる。どういう違いなんだろう。

なんだかフルーティーになっておいしい。

ただ、この後、置いておきすぎて、きもーち冷凍庫の香りを感じまして。難しいなぁ。買ってすぐのものであれば問題ないと思います。



YouTube

minne

Creema





この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?