見出し画像

世の中色んなカフェがあるらしい。

唐突ですが、メイドカフェも執事喫茶もいったことがありません!興味はあるけれど、行くなら透明人間になって行きたいです。

動画で、今日初めて知った、バンパイアカフェ。BLカフェ。男装カフェ。そこから男性グループアイドルの売り方を見て、ほうほうと思いつつも、抗いきれず推しができて、こんな世界があるのか…!と。BLが受け入れられているとはいえ、BLカフェは特に、動画を見ていて、あんなに堂々とくっつかれると、根暗からくる腐女子という私にはどうにもまぶしいというかなんというか私との間に何か欲しくなってしまう。腐女子も色々ですよ、えぇ。

壁になりたい。

私の大好きな、大好きな、長年大好きなアーティストと、新しい推しが同じ名前で漢字も一緒で感動を覚えました。でもね、顔の違いをぼんやりとしか理解できてなくて見ていくうちにちゃんと認識してきたというか。歳をとった証拠ですね。若い男の子の顔の違いが判りません…!でも推し。だめじゃん。申し訳ねぇ。好きなんだけど、わからねぇ。うーん。

あとは、別のメンバーですが、最初絶対攻めと思ったのに、ずーーーーッと何本も見た結果、受けだ、これは絶対受けだ…!(お仕事としてそう見せてPRしていることを理解したうえで言っているので安心して下さい。そんなに浮世離れしてないです。顔に出てるもん。それすらかわいいと思うおばば心ですよ。頑張れ、頑張れ、そこは拒否した方がいいぞ、無理するな、と思いながら見てます。いや、彼らが実生活でどっちでもなんでもいいです。いいもの見せてもらった…!と思ってるので。)

新しいものを知って、好きだなと思うこと、大事ですよねきっと。

はぁ。でも夫の前で見るの少し恥ずかしいね。見たけど。ほほほ。

付き合っている相手、パートナーに自分が腐女子であるということを隠す人もいると思いますが、私は最初から言いました。隠すって作業、すごい面倒くさいじゃないですか。隠し続けるのも疲れるし。隠し事するだけでストレス食いで太るかエネルギー使いすぎて痩せそう。本当に面倒くさそう。それで受け入れてもらえないならまぁそこまでだし、受け入れる必要というか、知っておいてくれ、くらいの話なわけで、それで気持ち悪いというならさようならなだけで。そういう認識だからこそ、隠すという意識がないのかもしれないです。中途半端に自分を理解した人がすぐそばにいるくらいなら、いないほうがいいなって。例えばそれを隠して腐女子としてふとスーツ姿の先輩後輩がじゃれている姿など垣間見たときは妄想に忙しいから話しかけないでほしいのに、とか、あるじゃないですか。ねぇ。ありますよね?
考え方は人それぞれですし、私はこう思う、ってだけです。いつも思ってますが、夫ありがとう。あっ、太字にするところ間違えたか(笑)?

今日はいっぱい笑ったなぁ。ありがとう。ありがとう推し。


YouTube





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?