見出し画像

時折不調なマッサージガン

まだまだ壊れず気丈に頑張ってくれている、我が家のマッサージガン2台目。ミニじゃない方。

1台目の記事はこちら。

2台目を買った時の記事はこちら。


買ってスイッチ入れた時もそうだったけれど、実は電源が入らなくて、うんともすんとも言わなくてびっくりしたのでした。

ダメもとで夫に託したら、バッテリーとの繋ぎ目がちょっと怪しいらしく、中を開けてバッテリーとスイッチをつないでいるところを、一度外して付け直したらうまくスイッチが入り、それ以後全く問題なく使えていました。

しかし、再び。

つい先日、寝る前にマッサージしようと取り出してスイッチを入れたら、うんともすんとも言わず、またまた夫に託しました。

夫は前と同じように、中を開けて、また同じように、外してつけてとやったら、また動くようになりました!


なんだろうな、もっと例えばPanasonicとか、日本製品でというとお値段ががっつんと上がるわけですが、今回のような接触不良による電源が入らないなんてことはないのかと思う。根拠はないです、はい。

安物買いの銭失いかーと絶望しつつ夫にマッサージガンを託し、うんざりしていたら、今回のものに限っては夫が何とかできる範囲だったので、一応よかったな、というところです。

バッテリーが重いだけあって、半年以上たった今でも、寝る前に、夫のマッサージと自分のマッサージに使っても、バッテリーの残りが50を切ることはなく、とても快適です。使い終わったら充電につないで寝るので、翌日の夜また使ってもいいし、もちろん朝でも使える。

バッテリー重いけど、これは安心だな。

また何か気づいたことあったら記事にします!

Youtube


minne


Creema



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?