見出し画像

エレコム パームレスト購入

なんかリストレストほしいなーということで適当に購入。勢いで購入。ひとまず何もないよりも、何かがあることで少しは解消するだろうし、何よりこのご時世で、いろんな種類が残っているともあまり期待できない、ということで。

選んだのがこれ。

エレコム、パームレスト。大体1400円くらいでした。

ふわっとしていて、厚みが少しある。下はゴムっぽい素材の滑り止めがついていて、動いてしまう心配もない。本当は、長いほうがいいのかなとか(私が使っているキーボードはテンキーついてるのでそこまで長さが必要かなとか)、でも、一番使う位置にリストレストあればいいから、と思い、まずはこれ。ひとまずこれ。マウスのリストレストつきみたいなのも見ましたが、今考えてみれば、あればよかったかも。その時は、そんなにいらないと思っていたから。こんなに、なんでもいいからとか思って選んだくせに、快適だと感じるなんて。人生初の、リストレスト。

最近、手首内側の机との接地面となる親指の下の方と小指の下のほうのところが妙に痛くて。そこに柔らかいクッションか何かあれば何とか悪化はしないで済みそうだな、と感じていました。
動画編集などは短縮キー使えるほど慣れてないから、基本マウスとテンキーのみですが、文章うつとなると、もう痛い。

柔らかいものがあるってだけでも心がほぐれますね。
なんなんだろ。
手首が痛いのは、キーボード打つときに何の恨みを込めているのか力が強いせいでもあると思います。変なところに力が入っているというか、抜き方を知らないというか。眉間にしわ寄せてうってるくらいだし、変なところに力が入っていても不思議はないんですが、にしてもうるさい。夫のキーボード打つ音と全く違う。夫と同じの使ってみても、あまり変化ない。相変わらず私の音はうるさく、夫のは軽やか。夫は、まぁキーボードひとまずで選んでるから、と言っていたけれど、キーボードの良しあしはよくわからないんですよね。あるものを使ってきたから。ただ、この手首の赤くなってしまうのは、確か高校生のころからなので、そのころからリストレスト使ってこればいいんじゃないかという話ですが、そんなものがあるとも知らず。

あ、あと。
私が使っているキーボードの高さがあるので、リストレストもそれに合わせて高さが出るものがいいと夫が言っていたのでそうしました。夫は低いキーボード使っているので、夫ならこれじゃないほうがいいのか。ふむ。あげないけどな。

テレワークで首コリ、肩こり、腰痛、足のむくみ、目の疲れ、とにかくぼろぼろの体の人が多いと思います。家じゃなければ、誰かに何か伝えるために立ち上がることや、何か取りに行くとか、誰かに話しかけられるとか、途中でいろいろ入るある意味気分転換もなく、ひたっすら何かの作業をパソコンで行うと、ただでさえ体がやられる。少しでも、楽になるために、なんらかのリストレスト(個人的には高くなくていいのかなと思います)なにかリストレスト使ってみて損はないんじゃないかな。

ドリキンさんの使っているようなのを作るのはあきらめてしまいました。
もっとこういうのがいい!ってなったら、これに少し改造を加えるかもしれないですが。しばらくこれ使ってみます。

あれAmazon安くない……?
失敗したかわたし。いいや。うん。
観るタイミングによるとも思いますが、在庫1でした。(2020年5月17日20:20現在)。入荷予定ありらしいです。


こちらもどうぞ。開封動画です。



YouTube


twitter


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?