見出し画像

朝ご飯 コロッケ定食?

お惣菜を買っておけば、ひとまずちょいちょい何か足したりリメイクのようなものをして一品できてしまう。
さすがに昨日の夜テレビでやっていた、唐揚げをお味噌汁に入れる、というのはちょっと引いたけれど。味噌と唐揚げなら合うんじゃないの、という父の意見も分からなくもないけれど、あれです。カリッととパリッとさせたものに液体かけるとか脳みそがどうにも拒否してしまうようです。
けれど、サラダ麺的なものは好きだし、パリッとしたものをあえてトロッとさせるとかもう手間暇かかった遊びの何かとしか思えない。食べるのはいいけれど作りたくない、それだ。

食べるのはいいよ、美味しいし、作る面倒くささを味わうこともなく。感謝していただけばいいわけで。

というわけで、はい。昨日の夜買ったお惣菜コロッケと、キューピーマーク付きの袋入りのポテトサラダ、そこに雨の中庭から取ってきたミニトマト、野菜室の中でどう使えばいいか悩んでいたレタス(ホットサンドに使ったな、そういえば)、残り僅かなキュウリのピクルス。
ここで、ふと思った。定食感出てきたし、ここはお味噌汁ではないかと。で、インスタントのお味噌汁をセット。夫はわかめ、私はネギ。あと、漬物をいつも通り出して。

完成!コロッケ定食。

画像1



YouTube


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?