見出し画像

#210 リードの一番の上達法

笑いヨガのリードは、体験するのが一番勉強になります。 

そのため笑いクラブの時間を利用してオンラインサロンの皆さんにリードを担当していただくことがあります。 


協会Facebookページでのライブ配信以外の部分は、メンバーのみに公開しているのですが、実際いろいろな人のリードのバリエーションは、とても楽しいです。 

Zoomですので、ほとんどの方がお一人での参加です。

「一人だと、ここを意識した方がいい」
「この表現に変えたら、ワクワク感がアップするかも!」

 高田から客観的な目でのアドバイスをすることもありますし、
リードの映像を後から自分で観ることもできます。

 回数を重ねる毎に、皆さんびっくりするほど上手になってきました。
わずかな時間なのに、こんなに成長するの!?と不思議です。

 笑いヨガリーダー養成講座を受けてもなかなか上手にリードできないというお悩みはよく聴きますが、成長できる場を体験するのが一番の解決法ではないでしょうか。

 ---------------------------------
2021.2.23 配信 Vol.600 “グングン成長!”
日本笑いヨガ協会公式LINEを加筆再編集しました

★★★

オンラインサロン笑い道での笑いクラブ(zoom)は毎週火曜日10時~、第3水曜日は夜の笑いクラブを開催しています。
リードのチャレンジしてみませんか?