見出し画像

#209 自分を変えたい!

日本笑いヨガ協会の講座の特長のひとつに、オンラインもオフラインも多様な人が参加しており、お互いの存在がとても刺激になって2日間(オンラインは1日)で印象ががらりと変わります。

それは主催者として自慢でもあります。

またリアルで笑いヨガをやったことが無い人もたくさん参加されています。


あるとき「自分を変えたい!」という参加理由の方がいました。


自分を変えたい!と考えて参加申込ボタンを押したら、もうその人は自分を変える道を歩み始めています。
情報を探すだけでは変わりませんが、実際の行動を起こす人には新しい未来が待っています。

その方は2日間ですごく印象が変わりました。
言葉遣いが変わり、姿勢が変わり、明るくステキな笑顔です。

現代はものすごい勢いで時間が進むとみんなが感じています。
行動する人の時間も何もしない人の時間も、ものすごい速度で進んでいきます。

「どうしたいのか」という明快な考えを持っていなくても、「変えたい」と思うのであれば、まずは一歩踏み出して行動してみることが大切だと実感しました。

---------------------------------
2021.3.16 配信 Vol.603 “自分を変えたい!”
日本笑いヨガ協会公式LINEを加筆再編集しました

★★★

◆ 笑いヨガリーダー養成講座 ◆
2024年は会場開催の笑いヨガリーダー養成講座も復活しています。
オンライン、会場とご自身に合うタイプで受講できます!

★地域の笑いヨガティーチャーとコラボ講座、大阪も日程追加!
    6月 22・23日 宮崎 
    6月 29・30日 会津若松(福島県)
    7 月 14・15日 大阪

オンライン講座も、毎月開催中 ( 6/8,7/13,8/3受付中)