見出し画像

#134 本質を見極めるコツ

魅力とは、「鬼に未だ(いまだ)なっていない力」と書く。
よくわかっていないから、魅かれる。

でも、本質は鬼かも。

本質をパッと見極めることができたら、翻弄されることも減るはず。
よく考え合理的に判断しようとしても、それは難しい。

だからこそ、パッと見て迷わなかったら即決断!!
迷ったらとりあえず保留!と決めれば、迷いのない人生になる。

わからないことを迷っても合理的に考えても、結論はでない。
「とりあえずパス」と「塩漬け」を上手に使いわけ、ピン!と来るのを待つといい。

そうやって、やらなくてもいいことをたくさん回避できた。

私がモノを持っていないのは、迷ったら買わないからである。

---------------------------------
まぐまぐ「心と身体に効く笑いヨガの力」
Vol.340 “迷ったら” (2016.2.2)
Vol.342 “魅力” (2016.2.16)



★★★

笑いヨガのリード・ベーシック練習会を毎月開催中!どんなふうにリードするとみんなが笑いの体操をやりやすいか。リードも体験もでき、笑いの体操のテクニックを効果的に身に着けられる練習会です。
日本笑いヨガ協会の笑いヨガリーダー養成講座を受講された方はどなたでも参加いただけます。
日時:2023年12月4日(月) 21:00~
お申込はPeatixからです(参加費無料・定員有)