見出し画像

#206 ミラクルが起きる!

2020年11月のLINEコラムより

・・・・・・・・・・
先月笑いヨガリーダーになった方は老人保健施設勤務で、今月のリーダー養成講座にも参加!
実は彼女は今週末のティーチャー養成講座にも参加予定です。

彼女がなんでそんなに急いで参加するかというと、先月のリーダー養成講座受講の翌日に職場で笑いヨガを試みて、ミラクルが起きたそうなのです。

終末期医療の方がいるフロアで笑いヨガをやったところ、もう目を閉じてじっとしているだけの人が、手を叩きはじめ声を出したのだそうです。
驚いて近づくと、笑顔!!!

それ以来どんどん回復に向かい、今は車椅子で移動しているそうです。
お写真も見せていただきました。

彼女は希望を運び込んだのだなあと思いました。

私と同世代でしょうか?
とにかく楽しく元気な方です。
職場で翌日から始めていて、どんどんやっているのでひと月しかたっていないのに、ベテランの風格を見せてくれました。

すぐ行動する人には、天の配慮でミラクルが降ってくるのだなあと思いました。
それにしても、笑いヨガで良い状態になられた事実に感服しました。

---------------------------------
2020.11.17 配信 Vol.586 “ミラクルが起きる!”
日本笑いヨガ協会公式LINEを加筆再編集しました

★★★

◆2024年の笑いヨガティーチャー養成講座申込み受付中!
まずは、下記画像のリンク(日本笑いヨガ協会Webサイト)から、要項ダウンロード!
今年は、笑いヨガティーチャー資格習得コース、笑いヨガ&楽生リトリートコースの二つのコースから選択できます。