見出し画像

時間を経て融合する

ヘッダーの絵は数年前狂った様にボールペンで描いていたお絵描きのうちの一枚
漫画はフェードアウトして諦めていて、それでも何か描いていたい気分があったので水彩画とボールペン画を描いていたんですよねぇ
幸いにも気に入ってくださり購入してくだたった方々もいらっしゃいました。
最近も購入してくださった方がいらっしゃってほんと大感謝です。


お嫁入した天使ちゃん

花と美少女でゴリゴリしていたわけですが
漫画の仕事のご縁があってどうしたってそちらが優先になってしまい、
目のこともあってデジタル化したのもあって尚更遠退いてしまったわけなんですが、昨日の10分イラストでうまいこと融合できてきた感じがしました。
ボールペン画に色を入れてみたらどうかという助言は何度か頂いていたんですが勇気が持てなかったんですよねー
線でぐりぐりしたい色入れたい、無意識下にあった願望が融合できた気がします。


手癖で描いた10分イラスト
それに手を加えたもの

なんかイラストで描きたい世界観が見つかった気がします

本当に大した事じゃないんですけどねw
無駄になることってやっぱりないのかもなぁと思うのです。

一足飛びに上手くなる様な事言ってるお絵描きの本や動画ね、
あればっか見てるとそういうふうに書かなきゃいけないって刷り込まれると思うんですよ。見るのも無駄にはならんでしょうが、自分でもがいた方が地肉になるのは本当です。

テクニック身につけていくのは良いんだけどねー
自分に合ってるかどうかも大事ですよな



ご覧いただきありがとうございます^^サポートも「スキ」もコメントも大感謝でございます♪サポートいただけましたら、創作活動に使用させていただきます。