見出し画像

やっぱり愛なのか ∞ATO 10∞


<2020年1月26日>
7月から受講していたちこさんみほさんの講座の最終日でした。

ちなみに、これが前記事にも書いた、
昨年亡くなった先輩のご縁からの出会いと展開した講座のコース。

半年前と今
私は大きく変わったように思います。
 

受講後の懇親会で
受講仲間たちが、プレゼンを控えた
「アフリカOMSUBI旅」について切り込んでくれました。

まさにアフリカの起業支援にもかかわる受講仲間の早苗さん!

しかも、クラウドファンディングを作るサポートもされてるというからなんと鉄板すぎるのでしょー!!

おまけに、本当は彼女はコースが違うので
この日は会えないはずだった!ということを考えるとこれまた、すんごいひきあわせとご縁でもあるのです!!


そして同じテーブルに座っていた仲間は、私たちの会話の中から、大事なキーワードを抽出してくれました。(議事録まで取ってくれた!涙)

素敵な棚田でお米を作っている棚田クン(w)は
横で白熱する私のお米とおむすびの思いから、

「おむすびの思いと話に感動しました!今度是非うちのお米でおむすびむすんでほしいです」って

なんて嬉しい😂


そんなこんなで

まだまだブレがある私のプレゼン内容でもあったのですが、


プレゼンに使うキーワードとして

まさかの、、
ちょっと戸惑うキーワードを押してもらいました!



「愛」!!


そういえば、今日は薔薇いただいた!(薔薇といえば愛!)

昨日は「愛知で愛を知り」

そして、
「愛」に溢れたこの2日間であり、


この講座をうけるきっかけは
亡くなった先輩。
いのちのバトン(=愛)

 

すでにメッセージは来ていたのかもしれない・・。


さ、て。

しかし、どぉ落とし込むのか・・

5分のプレゼンの中に・・・


明日の正午まで
書類の作り直し作業!!😱
 


愛の神様が降臨してくれますように!!

💖

OMUSUBI活動へのパワーになります🌍🍙✨